東京ビッグサイトから東京テレポートまでお散歩

夢の大橋の近くには面白いものがあった

投稿日
実施日
読了予想時間
3
写真の枚数
26

tag emoji徒歩

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみです。普段の徒歩記事は長すぎて読むのが辛いというコメントがありました。

今日は某用事で東京ビッグサイトに行ってきました。それはさておき、このまま帰るのは何となく味気ないので、最寄りの国際展示場駅ではなく1駅隣の東京テレポート駅まで歩いてきました。距離は 2km もありませんが、意外と面白かったのでレポートしたいと思います。

一緒に歩いた人

これを書くほどの記事ではありませんが……

つまみ (筆者)
私服
UEC19
ふみさん
スーツ
もっちゃんさん
スーツ
当日の同行者のツイートを見る

17:50 東京ビッグサイト

おなか
帰宅開始!

ということで東京テレポート駅まで行きます。

進みます

別に今日は記事にするつもりはなかったのですが、いつものノリでたくさん写真を撮ってくれていて助かりました。 冗談でも「徒歩会開始❗️」と言うと大量に写真を撮ってしまう体質のようです。

ギャー!

中央環状線徒歩でブチ切れていた場所がありました。

と思ったのですがここの写真は撮っていませんでした。「ビッグサイトだ〜!」と言った後に昇った階段です。そういえばこのあたりはイクわぶの聖地ですね。イクわぶって何?

この奥に進むと国際展示場駅
東京テレポートはこっち

ところで左のサイゼリヤはいつも激混みで入ることのできない人気店です。のはずなのですが、今日はなぜか空いていたのでお昼はここで食べました。

超人気店でお昼

とても喜びました。脱線終わり

進みます。

あ〜陽が沈んでいきます。

橋を渡る

18:00 夢の大橋

奥にあるのが夢の大橋

夢の大橋につきました。橋から陸側を見ると……

廃橋?

廃橋がありました!面白そうなので見にいきましょう!

ということで下に降ります。

公園?

18:05 青海橋

青海橋

ということで橋の前までやってきました。青海橋だそうです。フェンスが立てられていて渡ることはできませんでしたが中の様子を覗くことはできました。いいですね!

Wikipedia情報によると昔は車が走っていたそうです。そしてつい最近まで歩いて渡ることができたみたいなのですが、オリンピック関連工事が始まった頃から封鎖されてしまったそうです。オアー! 渡りたかった……

そろそろ撤去工事も始まってしまうそうなので見てみたい方はお早めにどうぞ! (近くのヴィーナスフォートも今月末で営業終了するらしいですし)

満足したので夢の大橋に戻ります!

来た道をそのまま戻るのはつまらないので、橋を潜って向こう側から戻ろうと思いま……






す!?

強制クソデカスロープ





スロープでお散歩距離を水増ししたところで夢の大橋に戻ります。かなり暗くなってきました。

18:20 東京ビッグサイト 青海展示棟

解体作業中の青海展示棟

青海展示棟の前まで来ました。青海展示棟は今解体工事をしているらしいです。ご丁寧に「東京ビッグサイト 青海展示棟」の看板と半壊した部分が一緒にあって助かります。

ところでこの壊れている部分、ちょうど僕が水16.8Lを当てたところなんですよね……

観覧車



あ!歩道橋があります!

東京テレポート駅

18:25 東京テレポート駅

ということで歩道橋を上って降りて、東京テレポート駅についたので今日のお散歩は終了です。

意外と面白いところが多かったですね!皆さんもお散歩で面白いものを見つけたら是非記事にしてみてください♪

それでは次の徒歩記事でお会いしましょう!さようなら

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト