東京タワーが激混みだったのでディズニーランドまで歩いた

GWの東京タワー ヤバ

投稿日
実施日
読了予想時間
16
写真の枚数
230

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみです。研究室の諸々ヤバいと申します。

最近は徒歩ブログが他にも生えたり107km歩くオタク (本当にヤバすぎ)が登場したりと徒歩界隈が賑わっていますね! 研究室ヤバすぎてもう徒歩できなそうなので安心して引退できます。ニコニコ

chikulog.hatenablog.jp
徒歩部って何ですか?よくわかりませんが歩いてみましょう! - ちくわ工房
おはようございます。ちくわ(@Chikuwa2_UEC21)です。前回の記事でブログ開設のきっかけは次回お話しますと言いましたが理由はこれです。 徒歩記事生えて欲しすぎ — つまみ (@TrpFrog) March 4, 2022 徒歩記事って何ですかと思った方はつまみさんのブログを訪問することをオススメします。というわけで先日京王線徒歩会(高尾山口~新宿)を開催したのですが、今回はそれに至るまでのお話です。前日譚ってやつですね。 第一章「徒歩部って何」 2021年4月末(めっちゃ前)。金曜日のAWEを終えて課題処理の週末がやってきたぞと思いながらTwitterを見ると何か変なことしてる人たち…
chikulog.hatenablog.jp
【もう歩くな】東京徒歩会編【徒歩記事】 - ちくわ工房
前回の徒歩記事はこちら。今回の記事は前回の記事を先に読むとよりお楽しみ頂けます。保証はしません。 chikulog.hatenablog.jp こんにちは。ちくわ(@Chikuwa2_UEC21)です。前回力尽きて書ききれなかった第三章「東京徒歩会」について書いていきます。これまだ前日譚ってマジ?バカだろ 追記:2022年5月6日この記事書いたの3月な気がするんですが8割方書いてあとは写真だけだ~!って思ってたらGW終わってました~~!!!!!新歓とか忙しかったんです。おかげさまで色々落ち着いたのでこうやって記事を書いています。落ち着いた直後にこれやってるの嫌すぎる 追記2:2022年5月11…
chikulog.hatenablog.jp
【2021大晦日】陣馬山高尾山縦走(歩)編【徒歩記事】 - ちくわ工房
もう徒歩記事書きたくないが~~~~~~~~~~~~~?????????????????????? こんにちは。ちくわ(@Chikuwa2_UEC21)です。また古の記憶を引きずり出しながら記事を書いています。もう書きたくないが~~~~~????というか最近ヤマノススメのコラボでスタンプラリーやってるらしいですね。行けよオタク。 第四章「陣馬山高尾山縦走(歩)」 電通大生で利用したことのない人はいないくらいの存在である京王線。京王は高尾山まで電車を走らせているのをいいことによく高尾山関連の広告を出してきます。 秋の高尾山は、絵画だ。 秋の高尾山は絵画らしいです。まぁ確かに。本当は絵画のときに登ろ…

▲ 徒歩記事はいくらあってもいいですからね
歩いたらみんな書いてね (僕が読みたいので……)

▲ これは本当に何、怖すぎる




さて! 前回の東京タワー昇降で 「えー!自分も参加したかった〜!」 という本当によく分からない声が聞こえたので、先日東京タワー10往復 3rd をやろうとしてきました!

歩いた人

つまみ (筆者)
前日あたりから膝に若干の痛みがあり、モチベがない
きゅ〜さん
前日の急なスケジュール変更にキレており、機嫌が悪い
あずきバーさん
徒歩に飽きており、モチベがない
suzuさん
東京タワー昇りたすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!(爆裂モチベ)
よろしゅうさん
東京タワー昇りたすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!(爆裂モチベ)
UEC21
わゃをんさん
東京タワー昇りたすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!(爆裂モチベ)
当日の同行者のツイートを見る

なんと初のUEC21からの参加者が現れてしまいました!(なんで?) もうここまでデカくなるなら大学公認サークルになった方が良いのではないでしょうか。

「いや〜別に歩かなくてもいいですよ、"つまみさんだけ最後まで歩かなかった"という事実が残るけど……」

いややっぱこんなこと言う集団はダメだわ (前回の徒歩記事を参照)

2022年5月3日 2:24 (徒歩会前夜)

Twitter の DM グループにて (読みやすさのために一部改変しています)

わし
結局明日は何時なんです?12時? ─ 2:24
あずきバー
それだとスカイツリー行きたいならまずそう ─ 2:26
あずきバー
11時昇降開始!が良さげでは ─ 2:28
きゅ〜
見なかったことにして10時まで寝ます ─ 2:29

ということで当日深夜 2:24 に

  • 12時 → 11時 に集合時間変更
  • スカイツリーまで行く話が初めて出た
    • いつもの徒歩メンバーでは「当然スカイツリーまで歩くだろう」という話に勝手になっていたため

わけですが……


この時間に集合時間早めるのはガチでイライラしとる
もっと早く言えよ
大宮の鳥居まで歩かされた時のTrpFrogくらいキレてる
かなりキレてて草

おはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひとが健康的に寝てる間に集合時間変わってなんか予定増えてるのどういうこと?????????????????????????????????

かわいそう

そろそろ家を出ます。

新宿の水飲み場

2022年5月3日 10:55 赤羽橋駅

東京タワーの最寄り、赤羽橋駅にやってきました。

撮影: きゅ〜 (撮り忘れたので頼んだ)
新聞の自動販売機
あずきバー
新聞の自販機があります!ジャンケンで買いましょう!
わし
アホ 割り勘しませんか?
あずきバー
それならもう買いますよ!(迷わず買う)
わし
何ーーー!? 俺も買うぜ!!!(?) (スポーツ新聞を買う)
あずきバー
日付以外全部信用できない新聞!?!?(偏見)

ということで始めていきましょう!

駅を出た

ところでオタクはもう集まってるのでしょうか?

2022年5月3日 11:00 区立わくわく公園

そんな公園はない

さて集合場所の芝公園 18号地児童遊園にやってきました。オタクすぐここ行こうとするのやめろよ

来すぎて近所の公園みたいな感覚になりつつある
撮影: あずきバー

なんやかんやで suzu さんよろしゅうさんと合流しました。インターネットが下手くそなので「エンカしたぜ!」的な写真はありません。

名乗ってもいないのに自然に合流できました。なぜでしょうか……

撮影: あずきバー

謎です……

きゅ〜さんとわゃをんさんと合流するまでぐねぐねお散歩をします。

オタクデレステやるな
ツイートの画像
鯉のぼり

そういえば今日は憲法(健歩)記念日らしいです。

公園

わゃをんさんが集合場所に来たみたいなので向かいます。勝手に集合場所を離れてウロウロするのをやめろ

集合場所に向かうぞ
わゃをん (DM)
朝から何も食べず
おにぎりも得ず
敗北者……………………………………
わゃをん (DM)
少年に歩道橋を取られました

かわいそう


遊具で遊んでる人いたから「オタク見つけた!」って言いながら駆け寄ったらガキだったので大人なのに声を出して泣いた😭

なんやかんやがあってきゅ〜さんとも合流しました。

11:45 東京タワーに向かう

ということで、45分遅れになりましたが始めていきます………

!?!!?!!?!?!?!?!?!??!?!!?!!?!?!?!?!?!??!?!?!!?!?!?!?!?!??!??!?!?!?!?!??!?

人、ヤバ

いつもの東京タワー回では

「ウワー!人多すぎ!5人も並ぶな! ところでこんなにチケットカウンター広いけどここ埋まることあるんです?

とさえ思っていた広いチケットカウンター(こんな感じ)ですが、今日は外まで(!) 人 人 人 の大行列が続いており、とんでもないことになっています。頑張って並んで入っても満足に階段を上り下りできないことが予想されます。


よし、やめよう

ディズニーランド徒歩会、開始!

展望台のチケット並びすぎてるから本当に登るのやめになって草
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

12:10 レインボーブリッジに向かう

芝公園

ということで東京タワー10往復 3rd をキャンセルして、ディズニーランドまで歩きます。15km くらい歩きます。

まずは レインボーブリッジ を目指して歩いていきます。

進みます。

公害防止のため 駐車中の おなら は やめましょう
あずきバー
つまみさんはこっちですよね?
わし
俺は自動車じゃなくて自転車だが……

※自転車を自称しているので駐輪場を見つけたら自分を止めないといけない謎の決まりがある

ヤバい匂いの川
これになりたい

お!歩道橋が現れました!楽しいですね!

よろしゅう
お!あっちの道にも歩道橋がありますね!行かないんです?
わし
行く予定のない道の歩道橋まで渡ろうとするな😡
あずきバー
いや、こっちですね
わし
😡😡😡
みんなで町を美しく

進みます。

きれいなガード下 行きも帰りも気持がいい みんなの協力ありがとう

進みます。

お、海ですか?

海だ!

わゃをん
うおーーー 海だーーー!!!!
地元の愛知には海がなかったので興奮しています!
あずきバー
愛知県にも海はあるだろ
あずきバー
𝑤𝑖(𝑙)𝑑-𝑠𝑐𝑟𝑒𝑒𝑛 𝗯𝗮𝗿𝗼𝗾𝘂𝗲
わし
ちがうよ

進みます……

徒歩会最高の瞬間

あ!!!!!!!

最高の車が現れてしまいました。そういえば今日は健歩記念日でしたね。

芝浦ふ頭駅

渡ります。

駅から道を見下ろす
わし
あ!自販機!飲み物欲しかったんだよ〜!
わし
あー……Suica残高足らんな、現金で買うか
あずきバー
今の時代現金払いって反知性主義!?

進みます。

ん?

面白い階段

面白い階段を見つけました!しかも左を向くと……

もうスロープ走ってるやついるけど

長いスロープ!


・・・・・・


ちょっと待ってください?

知らない鬼仮面が増えています。なんですか?これは?

わゃをん
朝作ってきました
😮
撮影: わゃをん

ジェネリックお面の中で一番気合いが入っており、驚愕しました。今日のメンバーで一番ヤバい

そうめんの片手間で生まれた悲しきモンスター

失礼しました、変な画像が混入してしまいました。




レインボーな駐車場

13:15 レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

レインボーブリッジにつきました。

入口

遊歩道を歩いてお台場に向かいます。

今日は遊歩道の南ルートを通っているので本土側(?)がよく見えます。前回は北ルートを通っていました。

急に何!?

suzu
10連ガチャバトルです
よろしゅう
10連ガチャバトルです

そうなんだ

南ルート・北ルートの連絡通路

南ルート・北ルートの連絡通路がありました。前回は南ルートが封鎖されていて通れなかったので通ってみましょう!

南ルート・北ルートの連絡通路(2)
レインボーブリッジの裏側
お台場側

北ルートに出ました。お台場側がよく見えます。ところで手前の公園も気になりますね! あとで行ってみましょう!

13:55 潮風公園・台場公園

潮風公園

ということでその公園に向かいます。

この写真、何かに似ていませんか?

すごい人

向こう側のビーチには大量の人が見えます。ゴールデンウィークこわ〜

台場公園の説明

正方形の公園は台場公園というそうです。砲台跡地だったそうな

It was a gun battery built by Edo shogunate...
shogunate って幕府のこと?
中国語読めん😢 誰か中国語選択の人いません?
取ってましたよ!多分温情で単位来たのでなんも分からん😁
二外カスしかおらん
なんで誰も日本語解説読もうとしないの?
あずきバーのケツ、バケツ
中央は窪んでいる
おにぎりタイム

僕はおにぎりタイムをしようと思います。

……

!!!!!!!!!!!!!!!!!

食道に詰まったのか一生流れず、苦しくなってしまいました……

3分ぐらい悶絶していました。水を飲め

AR

AR大砲を見るQRコードがありました。

鬼と大砲

でかい

3Dモデルがデカすぎるのかロードに1分以上かかって暴れてしまいました。

きゅ〜
つまみさんの買ってきたスポーツ新聞良いですよ!競馬情報が載っています!

そうなんだ

オタク
じゃあ来た道戻りますか
わし
いや、ここぐるっと回って戻れるはずだよ
オタク
いいですね
オタク
本当にそうですか?
わし
いやまあ降りるだけで戻れるだろ……
オタク
無駄にアップダウンあっただけじゃないですか!
わし
ガハハ

東京タワーで無駄に上下するよりかはマシだろ!

戻ります。

進みます。

有明方面へ向かいます。

小中一貫校、珍しくない?
あー
土地代高そうなのに……

あ!おにぎりが50円で買える店がありました!1年後期のお昼にはいつも50円おにぎりを3つ食べていました。

あずきバー
セメントおにぎり
きゅ〜
セメントおにぎり
わし
セメント、とはなんですか?怒りますよ!
suzu
買ってみるか……
わし
お!ぜひ食べてセメントではないことを証明しましょう!
わし
どうです?
suzu
硬いですね……でもまあセメントと言うほどでは……
わし
そうだよね!
きゅ〜
でもセメント・セメントじゃないの2軸で考えたらコンビニのよりセメント側に寄るだろ
わし
その評価方法はおかしい😡

進みます。

ここは丁度この前疲れすぎておかしくなっていたところです。古の男性が出てくるビデオが面白くなっていました。今は疲れていないのでそんなことしません。

進みます。

NAZE
あれは歩道橋……!?
あれは歩道橋ではないだろ……

歩道橋にビビる人何?

歩道橋を見つけたので渡ります!

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト