調布から彩湖までと決めたのにオタクが勝手に大宮まで歩き始めて本当にキレた

オタクもう本当に歩くな

投稿日
実施日
読了予想時間
21
写真の枚数
350

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみです。ネスペに落ちています。

先日、調布から埼玉の彩湖まで歩いてきました。

地図

雑に測って 27km だったのでだいたい 30km 程度歩けばつきそうです。長めですが歩きましょう。

2022年3月29日 8:30 調布駅

調布駅

スタートはみんな大好き調布駅です。今日のメンバーはこんな感じです。

つまみ (筆者)
東京タワーの脚の疲れはもう回復しました!歩きたすぎ!
もっちゃんさん
徒歩部参加したすぎ!とか言ってやってきた。大宮まで歩きたいぞ!とか言ってたけど無理なので諦めてください。
きゅ〜さん
最近までチュウニズムの行脚目的で函館とかに旅行していたらしい。
UEC19
ふみさん
ワクチン3回目接種から2日か3日経過、副反応がないので歩きに来たらしい。
あずきバーさん
ちくわぶの敵
当日の同行者のツイートを見る
ログインボーナス

今日は北側に抜けるので大学の横を通って行きます。

曇りすぎ

もう桜のシーズンですね。そろそろ研究室が始まってしまいます、ウワー!

ということでまずは深大寺を目指します。

8:50 野川

野川

野川です。このあたりは桜も咲いているし飛び石もあるし、生き物もいるし、景色も良いのでお散歩におすすめです。今日は素通りしますが……

橋専用橋
さかな
トビー・C

飛び石がありました!渡りましょう!

進みます。

激坂

めちゃくちゃ傾斜のキツい坂がありました。

あずきバーもう走るな
行き止まり?
わし
こっち行けば深大寺出られそうですね
オタク
は?行き止まりだが……
わし
いや!左に何かありませんか?

すごく細い道でした。

この道を抜けるとすぐに深大寺前の交差点が現れました。

100円の水と150円の水

9:10 深大寺

深大寺

深大寺です。そういえば入ったことないな〜ととりあえず入ってみましたが、お寺の参拝方法が分からないのですぐに撤退しました。お前はなんのために光る板を持っているんですか?

朝も早く、お店はやっていないので先に進みます。

@fmnpt

進みます。

調布市総合体育館の裏の公園?に来ました。右の道に進めば良いのですが、楽しそうなので丘を登ってみます

うわ!急に走り出す変な人がいたのであずきバーさんかと思いましたがもっちゃんでした。 もしかして工研人って急に走り出す性質があります?

丘のてっぺんには向こう側への下り階段がありました。

下ります。

角度によってはうんこに見えそう
そうだね

歩道橋は面白いので渡ることになっています。

進みます。今日は曇っていて全体的に写真が暗く、すみません。

JAXA 調布航空宇宙センター

JAXA 調布航空宇宙センター がありました。JAXAの本社らしいです。え!? 本拠地は筑波だと思い込んでいました。筑波ではないにしろ、まさか調布とは……(調布をなんだと思っているんですか?)

BRANCH 調布 (全然まともな写真がなかった)

少し進むと4月下旬オープン予定のBRANCH調布がありました。大きめの商業施設っぽいです。建物の形が面白そうなのでオープンしたら行ってみたいですね。ちょっと大学から遠くて行きにくいけど……

オタクは git の branch の話を始めてしまいましたgit switch の紹介をされました。ありがとうございます。何の話?

校舎とグラウンドを繋いだ学生専用の歩道橋

進みます。

ふみ
ヤクザ いやよ
動く中央線

動く中央線がありました。何これ!?

歩いていたオタクによると「時間帯により中央線の位置が中央から写真右側にシフト、さらに2車線から3車線に増える」らしいです。は?

中央線の標識はこういう時に使えるんですね!ゲームか?最悪すぎ、三鷹通りは走りません。

歩道橋
歩道橋の根っこ

上にも下にも伸びている歩道橋がありました。

堀合地下道

10:25 三鷹跨線人道橋

三鷹跨線人道橋 に来ました。もっちゃんが「ここ!そろそろ通れなくなっちゃうらしいんですよ!」と言っていたので来てみました。

三鷹跨線人道橋

うお〜〜〜!良い雰囲気!

線路の上を通っています
一番こっち側は最近ペンキ塗られたっぽい?
わし
え?ここ本当に撤去されるの?もったいないな〜
もっちゃん
まあ老朽化激しいからね……
わし
あ、ならどうやってここ渡るの?
もっちゃん
さっき地下道あったでしょ
わし
なるほどね

そろそろ渡れなくなるはずですが、撤去時期は未定らしいです1

渡れてよかった……

進みます。

お城がありました。

柵の中入ってアレやりたいな……
ダメだよ
激安自販機

激安自動販売機がありました。

あずきバー
あ!激安自販機があります!!!!!!!! (ダッシュで横断歩道に突っ込む)
右折中の教習車
え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
合宿免許で島根にいるちくわぶ (@Prgckwb)
やめてくれ……

進みます。

奥に階段があります。行ってみましょう!

終わり

え? 階段と道があっただけでした。これは何?

なんでこっち見るんです?

進みます。

このあたりから西東京市に入ります。写真の左の建物 (西東京市 東伏見コミュニティセンター) に書いてありますね。

更新橋
千川上水

進みます。

この階段を登っていくと……

都立東伏見公園につきます!

11:30 都立東伏見公園

都立東伏見公園

東伏見公園につきました。ここには長い滑り台があるらしいです。楽しみですね!

わし
大人はダメ!!!!!!
あずきバー
その真似本当に最悪だからやめろ
ぐるぐる

盤面をぐるぐるさせてボールを丸いところに入れるおもちゃ?遊具? がありました。

僕・ふみさん・あずきバーさんでやって僕だけ成功できました!わーい!わいわい (玉を転がすのは iPhone の玉転がしゲームで鍛えられているため、得意)

オタク体操祭り
滑り台

滑り台がありました!

長い!

滑りたかったですが、滑り台を滑るのはガキ様の特権であると言われています。大人が滑ると怒られるのでやめてください。

奥にテラス?のようなものがあります。行ってみましょう!

電車を見ることができました。電車の見える公園、いいですね!


おっと!ここで誰かからDMが届きました。徒歩会に興味を持ってくれた人でしょうか?読んでみましょう!


安定した収入がある
副業もできるし、専門もできる。
勤務時間の自由な手配
必要条件:やる気、携帯電話やパソコン、こまごました時間
つまり、やる気さえあれば誰でも稼げるし、やる気がなければ全然稼げない。
平均1日の収入は1-2万ぐらいです
学生、サラリーマン、主婦も参加できます。
会員は1000名限定で募集を開始し、すでに600名が加入している。
限定者の400募集のみとなっておりますので、よろしくお願いいたします。
興味のある方は上記の内容により、会社概要から入会後の流れまで記載されていますので、ご確認ください。
また、参加したい方は、コンテンツ内のLINEで公式ラインを追加してお問い合わせください


お得情報でした!オタクも招待しておきましょう!

治安が終わってしまいました……

進みます。

Footnotes

  1. https://www.tokyo-np.co.jp/article/159581

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト