羽田空港から東京タワーに行ってまた10往復しようとした

もう新デザイン作るな (わがまま)

投稿日
実施日
読了予想時間
13
写真の枚数
212

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみです。

昨年、我々は東京タワー昇り階段認定証10種類をコンプリートしました。

したのですが……なんと、認定証のデザインが変わったということでもう一度昇らなくてはいけなくなってしまいました。 ウワー!ということで今日はもう一回集めに行きます!

今日のメンバー

つまみ (筆者)
昇り階段認定証10枚所持者
淵野アタリさん
昇り階段認定証0枚所持者
あずきバーさん
昇り階段認定証10枚所持者
gottiさん
昇り階段認定証0枚所持者
当日の同行者のツイートを見る

ところで今日は保護者(ツッコミ)不在で最悪です。

つまみは東京タワー𝟮𝗻𝗱とか @uec_walk で呟けばよかったのに

確かに!!!!!!! 人を募集すれば良かったですね。ところで @uec_walk は徒歩部非公認アカウントです。誰が運営してるんですか?

2022年3月14日 6:30 神奈川県川崎市 川崎駅

なんで?

ということで東京タワーとはほど遠い川崎駅に到着しました。

gottiさんがいないので勝手に歩くぞ!

駅で踊って待っていると言っていたgottiさんがいないので先に歩きましょう!

と思った矢先に「松屋で待っています」とチャットが飛んできたので向かいます。

どこのだよ

オタク勝手に動くな、一意に特定できない場所で待つな

商店街を進みます。

ところで朝はクソデカ通り雨が来ていました。聞いてないよ!

は?雨の音巨大すぎる

あずきバー
クソ〜傘をさします
わし
傘出すの面倒だから相合傘するぜ!
アタリ
傘ぐらい誰か持ってきてるだろうと思って置いてきたから相合傘するぜ!
あずきバー
バカタレ
商店街は屋根が多くて助かった

gottiさんとはなんやかんやで合流、松屋で朝ご飯を食べました。

松屋

店を出る頃には雨が止んでいて助かりました。

7:20 小島新田駅

小島新田駅

小島新田駅にやってきました。川崎駅から小島新田駅までは虚無であることが知られているので電車でワープしました。

それではここから東京タワーまで歩いていきましょう!

わし
ウオ〜写真撮るのめんどすぎ!
アタリ
ア!矢印があります!撮りましょう!
わし
アホ、変なの見つけるな
矢印
廃線跡に沿って建つ家らしい
進みます
今日も1日安全に徒歩をして帰ろう!!

「羽田空港方面は右折」の看板がありました。 右折して羽田空港に行くには12日に開通したばかりの多摩川スカイブリッジを通る必要があるので新しい看板のようです。

ごっち「単線があります!」
高架沿いを沿って進む
倉庫っぽいカフェ

7:45 多摩川スカイブリッジ

多摩川スカイブリッジ

ということでまた来ました、多摩川スカイブリッジです。もう開通したのでここを抜けて羽田空港方面へ向かいます。

偏在ロンドロンドロンド
ツイートの画像

降ります。

船着場
昔キレながら歩いた第3ターミナルへ続く道
船着場2
今歩いてきた道は「ソラムナード羽田緑地」だったらしい?

にも見たことがあるような……

アタリ
自動運転らしい!飛び出してみましょう!
わし
アホ
あずきバー
進みます
わし
コラ!
NO DRONE ZONE
飛行機
向こう岸沿いを歩いていきます
アタリ
自転車だったら通れるってこと?
わし
アホ

8:20 羽田クロノゲート

ヤマト運輸 羽田クロノゲートベース

羽田クロノゲートです。僕のMacBookもここを経由してやってきました。普段は中の見学もやっているそうなので気になっていたのですが、今はバカウイルスのせいで見学受付を中止しているみたいです😢

整備場駅

進みます。

行き止まり同好会
線路
水門
おそらく川の跡が公園になったもの

あずきバー
川の跡!?!?!?
わし
川の跡ノルマ達成
submission completed...
丸投げ禁止!! (よく見ると !! がめちゃくちゃ細い)
あずきバー
工研に貼りたい
工事現場のおもしろコーナー

8:50 羽田可動橋付近

羽田可動橋

羽田可動橋です。閉じると首都高になります。1998年以来使われていないそうですが、交通量が増えたときに備えて残しているとWikipediaの人が言っていました。 ところでこの記事参考文献0でいつもここからソースに飛んでる人間としては困った

そろそろ取り壊す可能性もある?そうなので気になる人は早めに見に行ってください。

鳥が並んでる
わし
水面に鳥がたくさんいます!(少し近寄る)
バサバサバサバサ! (全員逃げる)
あずきバー
オタクが嫌いなのでは?
使われていない道だが看板はきれい
今を生きる
あずきバー
液体酸素で人間溶かすみたいな話を前にしたな
アタリ
ns先生だ
わし
ネコをそんな呼び方するな

進みます。

9:10 呑川水門

呑川水門

呑川水門です。現在水門部分は撤去されていて、その上を渡れるようになっています。

渡れる
出口

私有地っぽくて若干入るのをためらいますが、普通に解放されているみたいです。

(写真はないが)羽田徒歩のラストもこんな感じの場所があった

進みます。

飛石渡!?

9:20 ふるさとの浜辺公園

この橋を渡るとふるさとの浜辺公園につきます。

ここも水門だったようです。

くるくる
くるくるボブJK
ビーチ

砂浜がありました。あ!アタリさん何やってるんですか!?

GOTTIのケツ、ゴチケツ

あまり波はなく静かな砂浜でした。

進みます。

ゲートバー
あれも水門?

あ!面白いものがあります!

アタリのケツは濡れている

朝雨降ってたしそりゃ……

9:45 大森 海苔のふるさと館

大森 海苔のふるさと館

海苔のふるさと館に来ました。海苔に関する展示がたくさんありました。

3Fには自販機があるらしいので買いに行きます。というのも今日の最高気温は25度、喉が渇きます。20度超えってこんな暑かったっけ!?!?

わし
階段で3Fまで行きましょう
アタリ
ウワー!段を上がる度にズボンのケツが突っ張って冷たい! (濡れているので)

ということで買いました。あつい〜今すぐ飲むぞ!

3階の休憩とご飲食はできません。

助けて〜

出ます。

9:55 平和の森公園

平和の森公園です。ここにはフィールドアスレチックがあるので行きましょう!今日の1つ目の目的地です。

本日は定休日

え!?!?!?!?

今日はもう寝ます。

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト