羽田空港から東京タワーに行ってまた10往復しようとした

もう新デザイン作るな (わがまま)

投稿日
実施日
読了予想時間
13
写真の枚数
212

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

進みます。

TeX\TeX

前回見たアレと再会しました。過去の徒歩会で見たシリーズが今回多いですね。

わし
歩道橋!?
あずきバー
とは言ってもあっち(写真右方向)には橋の上をつたって行くでしょうし結局昇らないといけないやつですよ
わし
まあそう
謎のハカセ
オタクが脚を破壊するためにわざわざ昇り降りする歩道橋とは違うということじゃ

あれ?

ただの歩道橋だった……



あずきバー
じゃんけんして勝った人は短い階段、負けた人は長いスロープから行きませんか!?
わし
バカ

じゃんけん……

わし
アタリ
あずきバー
gotti

進みます。

ブランコを見つけてしまった

進みます。

お!

歩道橋
首都高1号
お前もか
歩道橋
長い坂か短い階段か

さて、また道が分かれています。

あずきバー
お!ジャンケンしましょう!
わし
アホ
あずきバー
じゃんけん……
わし
✌️
アタリ
✌️
あずきバー
✌️
gotti
ウワー!遠回り

クソ〜ごっちさんだけ近道でいいですね!

gotti
バカ

ということでデカい歩道橋2連発でした。先に進みます。

渡れないタイプの歩道橋
府中市!?

府中市のボートレース場がありました。大学のお隣の市ですね。電通大生は帰りに寄ってみてください。

進みます。

10:35 しながわ水族館

しながわ水族館に着きました。館内には入りません。先を急ぎます。

バス乗務員様 休憩室

水族館の周りは公園になっています。ここを通っていきます。

偏在百合
あずきバー
百合鴎(ゆりかもめ)ってこう書くのか
Docker
アタリ
あ!学費!
わし
最悪
あずきバー
最悪
gotti
最悪

トンネルを抜けて公園の北側へ進みましょう。

ループするタイプのターザン

コースがループしてるターザンロープがありました!面白い! ジェットコースターみたいな感じですね。遊びたい!



オタク
やるぞ!!! (ダッシュ)
???
!!!!
オタク
なんか聞こえませんか?





「大人はダメ!!!!!!」





遠くにいた管理のおじさんに怒られてしまいました……

よく見ると対象年齢6歳でした。すみません。公園の管理のおじさんに叱られる成人男性集団終わりだろ…… 反省してください。

進みます

11:00 大井競馬場

ということで終わっている成人男性集団は大井競馬場に来ました。

閉まっていました。 進みます。

青信号です。渡りましょう!

あずきバー
右を見てください

😮

歩道橋を見つけると上りたくなっちゃいますよね♪



入口が閉まっていてどこに続くのか分からない地下道
運河の方に出たいが2回信号待ちをする必要がある

11:15 しながわ花海道

運河沿いの道に出ました。さっきから公園ばかり通っているので飲食店もコンビニもなく、流石にエネルギーが切れてきました。そろそろお昼にしたいですね。

gotti
おー菜の花、菜の花
わし
「何の花?菜の花!」ですか?面白いですね、ワハハ
アタリ
暑いな……つまみさんまた“アレ”やってくださいよ!
わし
アホ

進みます。

鮫洲運転免許試験場

鮫洲運転免許試験場がありました。そういえば僕はこの前運転免許を取りました😁 もう歩くな

これは……?

進みます。

@ONZI75UEC

12:00 はなまるうどん イオン品川シーサイド店

ということでお昼です!ウオ〜6時間ぶりのエネルギーです!

あずきバー
つまみさんかなりシンプルなやつ頼みますね
わし
あんまり食べるとgottiになりそう
gotti
アホ
あずきバー
徒歩会、足だけじゃなくて胃腸もやられますよね

お腹いっぱいの状態で歩くと気持ち悪くなる事例が多数1報告されています。

便所飯派に厳しい店
歩くぞ!

12:25 イオンスタイル品川シーサイド 出発

ということで東京タワーを目指して歩いていきましょう。

あれ? 前回、調布から歩いたのがあまりにもバカだったので距離を減らしたつもりだったのですが、同じくらい歩いている気がしますね?

ちゃんと渡っているぞ!

12:40 東品川海上公園

東品川海上公園

ということでまた公園に来ました。このあたりは公園が多くて楽しいです。

偏在スネ夫

なんと、屋上庭園へと続く階段らしいです。登りましょう!

屋上庭園

高いところにある公園はちょっと不思議で楽しいです。そういえば前回の東京タワー往復回で寄ったオーパス夢ひろばもそうでしたね。

休憩オタク

もう疲れたんですか?😁 まだまだ歩けますよ!😁

楽しんだので降ります。

先に進みます。

12:50 天王洲公園

橋を渡ると天王洲公園に着きます。

Docker

うお! 大きなクジラがオタクを迎えてくれました。うお!はギャグじゃないですよ、クジラは魚ではないので

大きい!

たくさんの入口、ぐねぐねした迷路のような内部、電話?ができるパイプ、たくさんの滑り台、最強の遊具です。 子供の頃こんなのあったら絶対一日中遊んでたな〜

成人男性でも一生遊べますね!!!

親子の人が来たので譲って先に進みます。

アートが多かった
謎のオブジェ

進みます。

13:25 水処理センター屋上緑地

予定にはありませんでしたがおもしろポイントを発見したので行きましょう!

階段
オタク
本当に行くの!?(半ギレ)

運動不足オタクには久しぶりの徒歩が効いたのか、全員ぐったりしていました

あ!運動不足もそうだけど、そういえばこいつらまともに寝てないんだった……(昼夜逆転しているので朝集合がキツい)

あずきバー
もうここ出ましょう!
わし
向こうにも出口あるらしいですよ!
あずきバー
は?行き止まりだったら嫌なのでもと来た道戻ります
わし
え〜!嘘ついたことなし……
あずきバー
???
行きませんからね!

ということで、緑地の奥へは進みませんでした。

後でわかったのですが、奥の道は行き止まりだったらしい。ガハハ

緑地を出ます。

SKY WAY

なんだか見たことがあるような……

13:40 品川駅

品川駅です。なるほど〜前に通りました。

あずきバーさんは早く続きを歩いてください❗️

13:50 ファミマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一旦休憩します。エネルギーを補給します。

即攻元気

元気なしぐったりオタクはもうゼリー飲料しか飲めなくなってしまいました。徒歩会はちゃんと寝てから参加しましょう。

ONY
6時半からオタクがボケまくったせいで全員のテンションが死んでる

14:10 港区立芝浦中央公園

ところでそろそろ時間がまずいです。前回は10往復に約5時間かかりました。東京タワーの外階段が19:30に閉まることを考えると14:30に着いていないと厳しい計算です。

現在14:10、東京タワーまでは残り3km、ここまで時速3kmペースで歩いてきたので到着は15:10ごろ……8往復くらいで時間切れになりそうな予感がします。

それならば今日は諦めて後日上った方が良いかもしれないと思い始めていました。

あずきバー
でも1往復20分でやればいけるか……?

できるわけ、ないだろ!

アタリ
目を瞑って歩きませんか?
わし
アホ
送泥管
歩道橋

14:35 田町駅

田町駅 (の近く) です。「お前が先にぶつかったんだろうが!」「なんだと!!!」みたいなクソデカ怒鳴りボイスが響き渡っていて治安が良かったです。

東工大 田町キャンパス
あずきバー
豆腐ってここかあ!駅前じゃん、立地良すぎ
階段で、心も身体も健康に!
階段使って、健康づくり
↑ ↓

できるだけ階段昇降にかける時間を増やすため、急いで進みます。

分割されたブランコ

思ったより早く進んでおり「これ本当に10往復できるのでは!?」と楽しくなってきました。

これは……?

Footnotes

  1. 調布東京タワー回, 中央環状線回, スカイブリッジ回

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト