羽田空港から東京タワーに行ってまた10往復しようとした

もう新デザイン作るな (わがまま)

投稿日
実施日
読了予想時間
13
写真の枚数
212

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

15:00 東京タワー

東京タワー

ウワ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

東京タワーです。時間がかなり微妙ですが、ギリギリ10往復できそうな時間に着いてしまいました。1往復を25分でできれば間に合います。もしかして間に合うな?

始めに 1F から 5F くらいまで階段を昇るのですがもうキツいです。あれ?もしかして無理?

ということで始めていきます………。(急いでいるので鬼の仮面被って集合写真を撮ったりはしない)

15:10 1週目

まずは1週目、元気よく昇りましょう。

……

ア!!!!これ!!!!!無理だ!!!!!

昇りたくない!!!!!

明らかに前回を上回る苦行です。ヤバい、ヤバい、もう無理かもしれねえ…… どうしてこんなことするんです?

激しい後悔をしています。

あずきバー
あ!無理!僕、やめます!

😢

下りもきちんと階段を使っていますがかなり厳しいです。10往復できるか怪しくなってきました。

15:49 2週目

無理です。 もうこんなことはやめよう……

敗戦者の跡

俺はもうやめたいぜ……

昇り切るとあずきバーさんと合流しました。

あずきバー
一緒に降りましょう!
わし
諦めたはずでは……!?
あずきバー
いや、続きやります……流石に10往復はしませんが
約束タワー外階段チャレンジ、無理
体力の限界を感じている
舞台少女はストイックにトレーニングしている高校生
対してオタクは普段ひきこもっている運動不足

15:29 3週目

なぜか急に元気になりました。 これもしかして10往復できます?

うあーしんどすぎる

16:10 4週目

3週目に引き続き元気です。もしかするとこれいけるなあ

約束タワー1個には45階分の高低差が含まれてるらしい

ところで今日はホワイトデーだったからか、展望デッキにはたくさんのカップルがいらっしゃいました。

放課後制服東京タワーデート高校生カップル概念になった
東京タワー、カップル無限人いたので異常階段昇降オタクが二酸化炭素を大量に放出してしまいすみませんになった

16:33 5週目

だいたい1往復20分ペースが守れているのでなんとかなりそうです。今回すごい勢いで上っていますね!

わし
お!アタリさん久しぶりに会いましたね!(別行動) 何週しました?
アタリ
今から6週目だが……
わし
?????? 下り階段使ってます?
アタリ
エレベーターだが……
gotti
エレベーターだが……
わし
?????????
あずきバー
?????????

ゆ、許せん……負けてられないので早く昇り降りして巻き返さなくては……

ここであずきバーさんとは分かれて単独で爆速上昇をしました。

16:55 6週目

キツさが復活しました。 脚が全部重たいです。さっきのはバグで脚が軽くなってただけで実はダメージを抱えていたのかもしれません。

HPゲージを無視して昇り降りの数を増やす作業をしている
おい!休むな😡

特に厳しいのが下りです。落下ダメージ、筋肉を折り曲げるダメージが大きく、動けません。

流石に無理で座り込んでしまったレベルです。

下り階段で降りてるオタクを横目に下りだけエレベーター使うの気持ちよすぎ

バカ

17:20 7週目

あ〜あと4往復するの無理ですね。

下りが本当に無理です。マジで無理 これ以上やるともう脚が壊れてしまいます。

昇りと違って変なダメージがかかる下りが一番キツいです。

わし
助けてくれ……
あずきバー
こんにちは!azukibar_D の D はドクターの D、あずきバーです。 もう下るのは諦めてエレベーターを使ってください。
わし
はい。
ドクター(azukibar_D)ストップがかかったので降り階段を諦めた

ということで10往復には失敗してしまいました。また今度挑戦しようと思います。

17:46 8週目

しんどいですが、変な痛みのない昇りは継続します。心肺機能は死んでいますが

お前の心肺機能、ザコだぜ!

18:16 9週目

すっかり暗くなってきました。厳しいです。

18:40 10週目

係のお姉さんに見られてて最悪だった

最後は全員で昇って終わりにします。

ついに来ました。10週目です。もうスタートすればこっちの勝ちです。あとはハイハイでもなんでも上るだけです。

18:52 昇り階段10本 終了!

6000段、昇りました! これにて終了です!やった!!!!!

ご褒美
上10枚が前回分、下10枚が今回

下りを10回できなかったのは心残りですが、認定証は10枚集めることができました。

1kmがだいたい1往復に対応

完走した感想ですが、10往復前に徒歩会をやるのはもうやめた方が良いです。調布から歩いて10往復もして秋葉原まで行った前回、何?

ということで今日はもう帰ります。

駅まで歩くのでもうしんどい

は?

脚を破壊しながら降りました。

たぶん1ヶ月は足が元に戻らない
足が棒になるってこういうことなんだなってなってます、今
マジで筋肉切れたりしても不思議じゃないので
電車で寝てたら2駅前で間違えて降りちゃった……

ということで今日は羽田から歩いて東京タワーの外階段を10往復しようとして失敗した記事でした。近いうちにリベンジしたいと思います。

今回行ってない人だけで現地スタートでやりませんか?

はい、僕も参加します。

今日の記録


歩数
55500歩
上った階数
347階
距離
40.1km

東京タワーリベンジ記事でお会いしましょう!さようなら

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト