東京タワーが激混みだったのでディズニーランドまで歩いた

GWの東京タワー ヤバ

投稿日
実施日
読了予想時間
16
写真の枚数
230

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

18:45 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート

つきました!東京ディズニーリゾートです!

東京タワーから歩いてきたぞ!!!!!!!!

うおおおおおお!!!!!!

これを撮影してたとき横に一般陽キャ集団がいたので若干気まずかったです。

まだここは看板?があるだけで入口ではないのでもう少し歩きます。

わざわざ「キャスト専用」と書いてあると客から見られて嫌な気持ちになりそう、写真撮られてるし
ディズニーランドホテル (ブレすぎ)

進みます。

あずきバー
自転車なんですよね?ここで止まっててください
わし
はい

30秒くらい止まっていましたが、普通に置き去りにされてしまいました。

ここは?

19:00 舞浜駅

舞浜駅

舞浜駅につきました。 一旦東京タワーからつけてきた りんご時計のウォーキング測るやつを止めます。

こんな感じでした。大した距離ではありませんがそこそこの疲労感があります。これくらいが適正距離なのかもしれません。

とりあえず疲れたのでご飯を食べます。

イクスピアリ

ということでイクスピアリに来ました。ちょっとツイッタで調べたら「ディズニーの中で食べるのは情弱❗️イクスピアリ行け❗️」と書いてあったので情強としてこっちでご飯を食べたいと思います。←ディズニーの中入るつもりないだろ

水飲み場

イクスピアリ、普通におしゃれ構造物ばかりでぶっ倒れてしまいました。

「ディズニーの近くにたまたまおしゃれ商業施設できてるのすごいな」と思ったのですが、オリエンタルランドの子会社が運営してるんですねこれ1 外までネズミ帝国だった

僕が数秒でシャッター切ってブレブレ写真を量産する中、わゃをん先生はめちゃくちゃ丁寧に撮影していました。 絵が上手い人、写真も上手かったりするので漏れも見習わんと……と思いました。思っただけでやらんのだが……(は?)

わしだけご飯が来ない

ほとんどの店に人間が無限人湧いていたため、フードコートにやってきました。ここも6人座れる席が一箇所しかなくギリギリでした。

ところで僕だけご飯が出てきません。

あずきバー
つまみさんが頼んだ店、出す順番めちゃくちゃ適当ですよ
リモコン持って待ってるのに並んでる人に先提供したり……
わし
ギャー!

ご飯ギャラリー

目の前で急に優勝してる人いるけど
ツイートの画像
徒歩会最高の瞬間
ツイートの画像
そして俺の魯肉飯(すでに胃袋の中)
ツイートの画像
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
ツイートの画像
撮影失敗してて草 石焼ビビンバです
ツイートの画像
写真が読み込まれました 卵が破壊されている
ツイートの画像
オタク半分食い終わってるな

出てきた

ふわふわデミオムライス

ウオ〜〜〜〜!美味しそう!!!!!!!! 切るぞ!!!

切った!切るの初めてなのでワクワクしました。待ち時間長かったの許した

これで750円とかですからね、かなり安いと思います。

ほぼ全員完食してる中オムライスを食い始めるつまみ先輩
ツイートの画像

大変おいしかったです。良かった!

ところでディズニーの隣の施設なので、当然ディズニー帰りの人間が周りに無限人います。

JD集団「私今日43000歩も歩いちゃった〜」
👹「俺の方が歩いてるだろ❗️」
📱「38233歩
👹「😢」

楽しさでも歩数でも負けている徒歩部

僕が食べ終わるまで待つのもアレなので、食べ終わった後輩各位はみんな店の外に出てしまいました。 (きゅ〜さんはまだ優勝中だったので出ていない)

わし
食べ終わりました、そろそろ出ますか?
きゅ〜
しばらくここに居座ってオタク怒らせませんか?
わし
いいですね

わし
後ろでめちゃくちゃ怒ってるけど
きゅ〜
ワハハ
撮影: きゅ〜

店を出ます。

花火をやるらしい?のでディズニーシーまで行って見ましょう!

進みます。

夢の国プライス
ディズニーシー

ディズニーシーまで着きました!

シーに行ったことは、
ツイートの画像

ところで花火は今日は中止らしいです。シクシク

水飲み場
ディズニーリゾートライン
東京ディズニーシー・ステーション

260円のアトラクションに乗って帰ろうと思います。

Suicaで乗れるディズニーのアトラクション乗りにきた

20:38 東京ディズニーシー・ステーション

乗り物、乗るぞ!!!!!

ホーム

テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ〜

おしゃれ満員電車

20:46 リゾートゲートウェイ・ステーション

舞浜駅前の駅です。

よろしゅう
着きました!
わし
そうだね
よろしゅう
降りないんです?
わし
降りないが……
よろしゅう
???

リゾートゲートウェイ・ステーションで無限人降りたので快適になりました! 1 駅後の「東京ディズニーランド・ステーション」で降りても駅から 500m しか離れていないのでもう 1 駅分 アトラクション を楽しみます。

20:49 東京ディズニーランド・ステーション

東京ディズニーランド・ステーション

人がいなくなった車内を目に焼き付けていたら東京ディズニーランド・ステーションについていました。

ディズニー楽しかったね!!!!!!!

はい、舞浜駅まで戻ります。

東京ディズニーランドホテル

これは後日談なのですが、ラボ同期がゼミの近況報告で「彼女とディズニーランドホテルに泊まって来ました!」と言っていてぶっ倒れました。 正確には自分から「彼女と」と言ったわけではなく、ボスっちに詰められてそのことを吐かされていた

他にも数人くらいラボの人がディズニーに来ていたらしいです。徒歩で来たのおれだけ😢

ということで 500m ほど歩いて戻ります。

柵?にはキャラクターの像が並んでいるのですが、たまに音楽の出る像がいて良かったです。キッズなので「え!?これ音鳴ってる!?」と はしゃいでしまいました。

ディズニーを楽しんだ人

駅のすぐそばまで着きました!今日はこれで解散します。お疲れ様でした。

徒歩会は終わったが?と言わんばかりに動く歩道を使うオタク
ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
ツイートの画像

記録

今日の結果はこんな感じでした。歩行総距離で考えるとわりと歩いていたらしいです。(107kmと比べてはいけません!)

歩数
42222歩
距離
31.5km

湾岸道路は相変わらずの虚無具合でしたが、まあ全体的におもしろポイントがそこそこあり良かったです。

ア!あとわゃをん先生が徒歩会の絵日記を描いてくださいました!!!! ありがとうございます😭😭😭🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏 よもうね

オタクの描写がモロオタクなの、残酷すぎて泣いてしまった😭

では (研究室ヤバくてしばらく更新できそうにないが) 次回の徒歩記事でお会いしましょう!さようなら

打ち上げ + 後日のツイート

徒歩会打ち上げ開始‼️✡️
ツイートの画像
徒歩会打ち上げ開始‼️😄
ツイートの画像

調布勢で勝手に打ち上げするな!!!!!!!




GWの思い出、徒歩とバイトで終了

😢




脚の疲れとかはないけどバイト行きたくなくて草
右の手首が痛いんだけど

手首……手首?

ウグウウウウウウウウウ
ツイートの画像

オタクもう歩くな




ばおわ〜〜〜!
オタクもう歩くな!
ゴールデンウィーク真っ只中の飲食店バイトの前日に東京タワーからディズニーランドまで歩くな!バカ!



焼き尽くします









世界で生物みなが美しく生きるためには命の数を減らすしかない

😢

Footnotes

  1. http://www.olc.co.jp/ja/tdr/profile/ikspiari.html

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト