開通直前の多摩川スカイブリッジを渡ってきた

ウォーキングイベントに参加して開通前の橋を渡ってきました。横浜観光もあるぞ!

投稿日
実施日
読了予想時間
8
写真の枚数
107

tag emoji徒歩

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

11:50 京急小島新田駅へ向かう

横浜に行きましょう!電車で! 徒歩部ではなく「開通前の橋渡りたすぎの会」なので歩きません。そもそもこの辺歩道橋以外歩いてて面白いものない😅

ということで最寄駅 京急小島新田駅 へ向かいます。

京浜工業団地

スカイブリッジを渡ったことにより十分満足してしまった一行は「歩くの面白くなすぎ!」になってしまいました。

???「あ!単線があります!」

きゅ〜「単線!?!? ウオ〜〜〜〜歩くの面白すぎ!!!!」

進みます
ミニセブンイレブン

12:10 京急小島新田駅

ということですぐに着いてしまいました。京急小島新田駅です。電車で横浜までワープするぞ!

12:40 横浜駅

横浜駅

ということで一瞬でワープしてしまいました。現代技術すごすぎ!もう歩くな

9時から歩き始めてまだ何も口にしていないのでお昼を食べます。

13:45 崎陽軒中華食堂

シウマイ定食 (牛肉とピーマンの炒め定食)

横浜に詳しい電通大生、ふみさんに連れられ崎陽軒中華食堂にやってきました。20分くらい並びました。

僕は牛肉とピーマンの炒め定食を食べました。美味しかったです。(雑魚食レポ)

つまみ(@TrpFrog)さん、ゴチになります‼️
ツイートの画像ツイートの画像
つまみさんゴチになります笑😄
ツイートの画像
つまみ(@TrpFrog)さん、ゴチになります‼️

アホ、代わりに払っただけです

trpfrogに奢られたすぎ!

コラ!

14:10 ラウンドワン横浜駅西口店

横浜のプロ・Bさん (@uec19b) と待ち合わせをしているので横ラにやってきました。

道中で見つけた面白橋
オタクなので待ち合わせの連絡はDiscord
徒歩組が横浜に来るって言うから横浜に来たのに、もう帰るらしくて鬱
Chrono Circle 初めて見た
テトテコネクト 初めて見た
Bアラート発令!

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

Bさんを発見したので徒歩を再開します。

モルカー

14:40 横浜駅

偏在スネ夫

横浜駅に戻ってきました。この辺を適当に歩きます。

あ!面白そうな階段があります!

傾斜デカめ
B
この階段キツくない?なんでそんな軽々のぼれるの???
バカ
そんなんじゃ東京タワー10往復できませんよ😁

特に何もありませんでした。

ウオ!一部分だけ傾斜がめちゃくちゃ急な坂がありました。

近くから見るとこう

面白スポットですね!Bさんの観光案内助かるな〜😄

現在のルート

15:15 横浜駅

戻ってきました。ここからみなとみらい近辺を歩きます。

水位高くない?
歩くの楽しすぎ!
uec24b

穴あき歩道橋がありました。向こう側からも渡って来られるみたいです。

高島中央公園

15:55 クイーンズスクエア

クイーンズスクエア

クイーンズスクエアに来ました。クソデカい吹き抜けとエスカレーターがありました。

おもしろ信号機
B
(カメラ目線でピース)
おれ
おい!わざわざこっち向かなくてよろしい!
B
でもそっち向いたらモザイク編集が大変になるでしょ?😁
おれ
バカ
二手に別れませんか?で下に行った3人と上に行ったきゅ〜さん
女神橋

16:00 カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

壁にピタゴラ装置みたいなのがあって良かったです。

小学生なのでずっと見てオタクを待たせてしまいました😅

中も面白そうでしたが、今回は行かず……今度行って見たいですね。

ぐるぐる歩道橋

ぐるぐる歩道橋がありました。歩いて一周できます。一周しました。

一周回る動画撮るぞ! と撮ろうとしたのですが、ちょうど女子中学生集団がカメラの前に来て撮影してる俺が通報されそうだったのでやめました。

赤レンガ倉庫

16:25 汽車道

YOKOHAMA AIR CABIN

上空を飛んでいるのが YOKOHAMA AIR CABIN です。大人は片道1000円するらしいので大人しく下の汽車道を歩きます。

よこはまコスモワールド
汽車道を進む

汽車道は廃線の上を通る遊歩道らしいです。両サイドが川(?)だったので、歩いててとても良かったです。こういうところ珍しいですよね。

16:40 桜木町駅

ということで桜木町駅につきました。そこそこ歩いて満足したので今日は帰りましょう!明日スキー行くオタクがいるらしいし(え?) 延長戦とかいうバカタレムーブで脚破壊してスキーできなくなったら悲しいですからね。もう帰ってください。

今日は

  • 川崎から多摩川スカイブリッジを渡りに行く
  • 横浜観光徒歩

をしました。春休み一発目の徒歩だったので若干脚が弱ってる感を感じたものの、楽しい徒歩ができたので良かったです。

それではまた次回の徒歩会でお会いしましょう!さようなら

総歩行距離
22.4km
歩数
32376歩
記事一覧
ツイート
訂正リクエスト