開通直前の多摩川スカイブリッジを渡ってきた

ウォーキングイベントに参加して開通前の橋を渡ってきました。横浜観光もあるぞ!

投稿日
実施日
読了予想時間
8
写真の枚数
107

tag emoji徒歩

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみです。今日は川崎側から羽田空港に直接かかる開通前の橋、多摩川スカイブリッジを渡ってきました。

春休み一発目のリハビリ徒歩、行くぞ!

メンバー

今日のメンバーです

つまみ (筆者)
開通前の橋渡りたすぎの会 所属、徒歩部ではない
きゅ〜さん
開通前の橋渡りたすぎの会 所属、徒歩部ではない
UEC19
ふみさん
開通前の橋渡りたすぎの会 所属、徒歩部ではない
当日の同行者のツイートを見る

9:00 川崎駅

川崎駅から橋へは6kmほど離れています。歩いていきましょう!

進みます。

バチバチラーメン屋
銀座
これは?

9:25 川崎競馬場

川崎競馬場

川崎競馬場です。きゅ〜さんが「現金を下ろすために行かせてください」と謎の券を握って競馬場へと入っていきました。

競馬場

仕方ないのでついてきました。

え!?奥に滑り台があります!行ってみましょう!

あそこは通れる?
地下道だ!

地下道!? 地下道は楽しそう!潜っていきましょう!

ふみ「高さマイナスの歩道橋だしな!」

潜っていくと……
地下道を抜けました
奥に滑り台

滑り台がありました!!!!!行くぞ!!!!!!!!!

ロープが貼られている

😭

隣の自販機なのに同じコーラの値段が違いすぎる

現金を下ろしたきゅ〜さんと合流したので次に進みます。

現金を引き出すシーン (撮影: kyu_099)
脱出!

9:40 再びスカイブリッジへ向かう

あ!歩道橋があります!

またあります!面白いので渡りましょう!

途中から階段が合流するタイプ

進みます。(手ブレが酷すぎるタイムラプス)

10:05 川崎大師駅

川崎大師駅

10時をまわりました。橋の開通前イベントに伴うウォーキングイベントの開催時刻です。いや、このイベントにそんなたくさんの人が集まるのか謎ですが、人が増えたら嫌なので先を急ぎます。

進みますタイムラプス (2)

面白いものがなすぎてクソタイムラプスを撮る以外のことができなくなってしまいました……

10:20 川崎大師

川崎大師

実はこのあたりがウォーキングイベントのスタート地点らしいです。しかし参加に必要なパンフレットを配布している場所はもう1, 2km先にあるみたいなので進みます。なんで?

急ぎます。急ぎます。

歩道橋

歩道橋キター!

奥にも歩道橋が見えるのですが、これはもしかして上が四角く繋がってるタイプの歩道橋ですね!普通の歩道橋はもう飽きたので変わり種が出てくると嬉しくなります。

え!?コの字!?

四角く繋がってると思いきや、コの字で歩行距離が増えました

キレそ〜〜〜……

え!?コの字ですらない

独立タイプだったので昇り降りも増えてしまいました…… アホ

もう一個の方はL字型でした

面白要素が歩道橋しかない

最悪の徒歩ルートです。もう来ません。

そうなんだ……もう歩道橋は飽きました

え!?!?!?!??!??

歩道橋好きすぎ軍団が増えてしまいました………

10:40 チェックポイントA

ということでパンフレットの配布場所、チェックポイントAにつきまし……

人が多すぎる

は?

もしかして、全人類歩いてますか?

もしかして巨大ウォーキングイベント❓
人多すぎ!早く知事エリアメール出して!
「用紙が切れて行列が進まない」らしい、最悪、撤退❗️

なんで用紙が切れるまで人が来てるんだ

用紙はスカイブリッジの方でも配っているらしいので一度撤退します。人間もう歩くな

用紙が切れたよ、うっしっし

先に進みます。

歩道にまでかかる横断歩道

車道は歩道橋しかなくて最悪だったので川沿いの道を目指します。

小便禁止

10:50 多摩川

人が多すぎる

徒歩人間が多すぎる、川沿いは歩きやすいですからね。

ブチギレポイント

川の向こう側は懐かしのブチ切れウォークポイントです。懐かしいですね。

眺め、良し

羽田徒歩ラストの虚無地帯にはかなりキレていましたが、川の反対側にはこんな面白公園があったのですね。ムキー! スカイブリッジは3月中旬に開通するそうなので、多摩川を歩いて羽田空港に行きたい人は今度からこちら側を歩いた方が良いです。

進みます。

徒歩部が地元近く通っててうおおおってなってる

しばらく進んでいると向こうから

「こっちに来ちゃダメだよ〜 こっちは行き止まりだよ〜」

という声がしました(したらしい)。行き止まり!?!?!? 行き止まり同好会の出番が来ました。

行くぜ!!!!!!!!!!

行き止まり

行き止まり面白すぎ!!!

次に進みます。

ところで鬼の写真の背景に映るのが多摩川スカイブリッジです。え?人が多すぎませんか?

人多いなあ

TeX

11:20 多摩川スカイブリッジ

多摩川スカイブリッジ
多摩川スカイブリッジ入口

多摩川スカイブリッジです。もうウォーキングイベント参加用のパンフレットを貰うのは諦めました。人が多すぎる

幸いウォーキングイベントに参加しなくても橋を歩くことはできるみたいなので、そのまま歩こうと思います。

開通前なので車道を通ることができました。楽しい!

歩道側には自転車用レーンもありました。自転車レーンは一方通行っぽいです。

人多め

今日は羽田空港側が締め切られていたので向こう側に出ることはできませんでした。

羽田側から橋を見る
「第3」のコントラスト大丈夫なんですかね
記念撮影

ということで多摩川スカイブリッジでした。面白かった〜

めちゃくちゃ満足して歩く気が失せました😁

11:50 京急小島新田駅へ向かう

横浜に行きましょう!電車で! 徒歩部ではなく「開通前の橋渡りたすぎの会」なので歩きません。そもそもこの辺歩道橋以外歩いてて面白いものない😅

ということで最寄駅 京急小島新田駅 へ向かいます。

京浜工業団地

スカイブリッジを渡ったことにより十分満足してしまった一行は「歩くの面白くなすぎ!」になってしまいました。

???「あ!単線があります!」

きゅ〜「単線!?!? ウオ〜〜〜〜歩くの面白すぎ!!!!」

進みます
ミニセブンイレブン

12:10 京急小島新田駅

ということですぐに着いてしまいました。京急小島新田駅です。電車で横浜までワープするぞ!

12:40 横浜駅

横浜駅

ということで一瞬でワープしてしまいました。現代技術すごすぎ!もう歩くな

9時から歩き始めてまだ何も口にしていないのでお昼を食べます。

13:45 崎陽軒中華食堂

シウマイ定食 (牛肉とピーマンの炒め定食)

横浜に詳しい電通大生、ふみさんに連れられ崎陽軒中華食堂にやってきました。20分くらい並びました。

僕は牛肉とピーマンの炒め定食を食べました。美味しかったです。(雑魚食レポ)

つまみ(@TrpFrog)さん、ゴチになります‼️
ツイートの画像ツイートの画像
つまみさんゴチになります笑😄
ツイートの画像
つまみ(@TrpFrog)さん、ゴチになります‼️

アホ、代わりに払っただけです

trpfrogに奢られたすぎ!

コラ!

14:10 ラウンドワン横浜駅西口店

横浜のプロ・Bさん (@uec19b) と待ち合わせをしているので横ラにやってきました。

道中で見つけた面白橋
オタクなので待ち合わせの連絡はDiscord
徒歩組が横浜に来るって言うから横浜に来たのに、もう帰るらしくて鬱
Chrono Circle 初めて見た
テトテコネクト 初めて見た
Bアラート発令!

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

Bさんを発見したので徒歩を再開します。

モルカー

14:40 横浜駅

偏在スネ夫

横浜駅に戻ってきました。この辺を適当に歩きます。

あ!面白そうな階段があります!

傾斜デカめ
B
この階段キツくない?なんでそんな軽々のぼれるの???
バカ
そんなんじゃ東京タワー10往復できませんよ😁

特に何もありませんでした。

ウオ!一部分だけ傾斜がめちゃくちゃ急な坂がありました。

近くから見るとこう

面白スポットですね!Bさんの観光案内助かるな〜😄

現在のルート

15:15 横浜駅

戻ってきました。ここからみなとみらい近辺を歩きます。

水位高くない?
歩くの楽しすぎ!
uec24b

穴あき歩道橋がありました。向こう側からも渡って来られるみたいです。

高島中央公園

15:55 クイーンズスクエア

クイーンズスクエア

クイーンズスクエアに来ました。クソデカい吹き抜けとエスカレーターがありました。

おもしろ信号機
B
(カメラ目線でピース)
おれ
おい!わざわざこっち向かなくてよろしい!
B
でもそっち向いたらモザイク編集が大変になるでしょ?😁
おれ
バカ
二手に別れませんか?で下に行った3人と上に行ったきゅ〜さん
女神橋

16:00 カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

壁にピタゴラ装置みたいなのがあって良かったです。

小学生なのでずっと見てオタクを待たせてしまいました😅

中も面白そうでしたが、今回は行かず……今度行って見たいですね。

ぐるぐる歩道橋

ぐるぐる歩道橋がありました。歩いて一周できます。一周しました。

一周回る動画撮るぞ! と撮ろうとしたのですが、ちょうど女子中学生集団がカメラの前に来て撮影してる俺が通報されそうだったのでやめました。

赤レンガ倉庫

16:25 汽車道

YOKOHAMA AIR CABIN

上空を飛んでいるのが YOKOHAMA AIR CABIN です。大人は片道1000円するらしいので大人しく下の汽車道を歩きます。

よこはまコスモワールド
汽車道を進む

汽車道は廃線の上を通る遊歩道らしいです。両サイドが川(?)だったので、歩いててとても良かったです。こういうところ珍しいですよね。

16:40 桜木町駅

ということで桜木町駅につきました。そこそこ歩いて満足したので今日は帰りましょう!明日スキー行くオタクがいるらしいし(え?) 延長戦とかいうバカタレムーブで脚破壊してスキーできなくなったら悲しいですからね。もう帰ってください。

今日は

  • 川崎から多摩川スカイブリッジを渡りに行く
  • 横浜観光徒歩

をしました。春休み一発目の徒歩だったので若干脚が弱ってる感を感じたものの、楽しい徒歩ができたので良かったです。

それではまた次回の徒歩会でお会いしましょう!さようなら

総歩行距離
22.4km
歩数
32376歩
記事一覧
ツイート
訂正リクエスト