調布から歩いて多摩湖に行った

多摩湖行きたすぎ!

投稿日
更新日
読了予想時間
8
写真の枚数
104

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみ (@TrpFrog) です。忙しくて記事を書くことが不可能です。

最近、電通大内でいろいろな徒歩勢力が増えてきて嬉しいです。何この大学?

歩く楽しさを伝えるのにこのブログが役に立っていると幸いです。 いやよくわからんな、なんで入学したばっかりの新1年生が調布から新宿まで歩くとかやってるんですか?

さて本題!先日、というかいろいろあり結構経つんですけど、 調布から多摩湖まで歩いて行ってきました。調布からシリーズも枯渇してきた感はあるのですが、まだ上の方は攻めていないのでやっていきましょう!

今日は6人で行きました。久々の大編成(?)だ

UEC19, 徒歩部
つまみ (筆者)
今日は誘われた側
UEC19, 徒歩部
罵倒ロボさん
今日の企画の立案者。罵倒ワード以外を口に出すことができない。
UEC19, 徒歩部
きゅ〜さん
こいついつも歩いてるな
UEC20, 徒歩部
gottiさん
あのさあ、4日前(高尾山)も歩いたよね?
まえそうさん
東京タワーの記事見て「歩いてるの羨ましいな」と仰っていた方、あの記事を読んで、どうして?
中学同期 (?)
ねぎ一世さん
私の中学時代の友人、というかもうインターネットのオタクって認識が強いけど……。会ったことない罵倒ロボに強制的に誘われててゲラゲラ笑った
当日の同行者のツイートを見る

ところで人数が多いと移動が遅くなるので割と怖いです。Googleマップ先生は徒歩4時間とか言っています。ほんまか?

4月10日 8:00 (集合時間) 調布駅

そうめん茹で生配信
そうめんを茹でている配信画面

は???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

どうして集合時間にそうめん茹で配信が始まるんですか?そもそも集合時間、君が決めたんだよね?どういうことなの?

遅刻する ←電通大生なので分かる

そうめん配信を始める ←????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
結局朝飯食ってないけどどうせみんな食べてない
@Maety_So 今そうめん茹でてます
@Maety_So 今からそうめん食べます
@TrpFrog いただきます❗️
ツイートの画像

バカモン

あまりにもよく分からないので状況を説明すると

  • わし、ねぎーよ、まえそうさん、ごっちさんが集合時間までに集合場所に来た
  • 罵倒ロボときゅ〜さんはきゅ〜ハウスでそうめんを食べている

です。やっぱり意味がわからない誘われて一緒に学食並んでたのにいきなり無言で逃げ出して一人で生協の弁当食べ始めた男 並みに意味がわからない

バカモンは置いていきましょう!

松屋

8:30 ドーム絆

フリー住所ドーム絆に来ました。でも誰も来ないので先に行きましょう!

偽造鬼面もらった
ツイートの画像
ちょうどそうめんを食べ終えたバカモンが到着してジェネリック鬼面配布会が始まってしまいました……
出発!

ということで出発!残り20km

もう疲れた


ここで今日のルートです。

今日のルート(1) (Apple Mapsより)

8:55 野川

野川

車道沿いでは僕がブランコから落ちて怪我した以外に何も起きなかったので省略、野川につきました。

ここめちゃくちゃ緑が多くて気持ちが良いですね、近くに住んでるオタク羨ましい〜! 羨ましいので電通大のオタクはこれから毎日ここを散歩してください。

下に降りてみました。たのしい
川にカメいるもんなの?
川に沈んでる木みたいなやつ、なんだろう?
イシロックが出てきそう
木の切り株みたいな石
水車

水車がありました。

葉っぱレース
飛び石を飛ぶ人

罵倒ロボ名物 飛び石渡り選手権です。落ちたら嫌なので彼以外誰もやりません。

跳んでいます。足から湿気を感じますがきっと気のせいでしょう。

9:50 野川公園

きゅ〜さんがうんこに行ってしまったので公園で遊びましょう!

配信をする鬼を見ながら配信をする鬼を見る
うんてい

久しぶりに雲梯をやりました。足がついて悲しかったです。

オニハウス

なんだこいつ!?

こっち見んな

謎の遊具

輪郭がうんこに見える

うんこを見ていたらうんこマンが帰ってきたので先に進みます。

歩道橋 (?)
広い
のどか〜〜〜

さっきからのどかすぎて何も起きません。いつものキレまくってる徒歩会はなんなのでしょうか?

自然観察園

自然観察園です。自然を観察しましょう!面白そうなのでここを抜けて先へ進むことにします。

楽しい感じのやつ

きゅ〜「目を瞑って歩きませんか?」

バカモン!

まる池
ほたる池

今日のルート、本当に楽しいです。いいな〜〜調布に住んでる人は〜〜こんな楽しいお散歩ルートあって!!!いいな〜〜〜〜!

勝負!

そろそろ自然観察園が抜けられそうなのでこのまま進みます。

ん?

行き止まり 290m戻る

合計580m余計に歩いています。歩くって楽しい!

木登り男

良い雰囲気のトンネルに来ました。雰囲気が良くて好きです。

伏線

実はここには前にも来たことがあります。

今どこに向かっているかというとロッテリアなのですが、 このときもクーポンを使うためだけに歩いてロッテリアに向かっていました。安い飯は交通費0で食べたいですからね!

鉄塔祭り
デカい階段

デカい階段を見つけました! ルートからは外れましたが、こんなデカい階段楽しいに決まっています! 当然!登りますよ!周りの人間の意見なんて無視です!

うおおおおお

デカい階段、楽しい〜〜〜〜〜〜!!!!!

ここで問題が発生しました。この先進むとめちゃくちゃ遠回りになります。仕方ないので別の階段で降りましょう。

階段2

あ〜面白かった!

え?上った意味がない? またまた〜! そんなことを言うのなら、もし面白そうな歩道橋を見つけたとしてもあなただけ渡らないでくださいね!

綺麗めのトイレ
【警告】犯罪です
流石にもう上らないよ
βつょんカメラ
階段3
街だ!

うお〜〜〜〜川祭りから変わって街っぽいところに出ました。

第一目的地のロッテリアはすぐそこです。はい、今日の目的もポテトバカ安クーポンです。

色が似てる
この中にロッテリアが……!

ほぼつきました!ここです、ここでお昼を食べましょう!

入口に手洗いコーナーがあった

可動式の手洗いコーナーがありました。インターネットで存在は知ってたけど実物は初めて見た。

もちろん使います!新しいものが好きなので………あ!!!! 水流弱すぎて石鹸流れんけど!!!!!!オイオイオイオイ石鹸落ちなすぎて3分も水道不法占拠してしまいました……

11:50 ロッテリア武蔵小金井店

ロッテリア

うおおおおお!ポテト祭り! LINEクーポンでたまにバケツポテト+ポテトS 4つが500円とかいうバカモンのクーポンがあるので是非チェックしてください。

12:40 ゲームセンター

オタクなのでゲームセンターに行きます。

あ!

お!楽しそうですね!やりましょう!

なにこれ?

13:00 多摩湖へ向かう

お昼休憩しすぎたので早く向かいましょう!

午後ルート (Apple Mapsより)

「あ!歩道橋があります!」

「嫌だ〜……歩道橋じゃねえじゃんか!貴様許さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

謎差し入れ

マトーサン(@mato1370)、Shudonさん(@0205shun) にクーリッシュと ハイボールの差し入れをいただきました!これはなんですか?

「スパチャです」
飲酒徒歩会が始まってしまいました……
餃子無人販売所

餃子の無人販売所がありました。中見たら本当に店員0人でびっくりしちゃった

他にも写真は撮ってないですがめっちゃ良い雰囲気の古本屋があったり、とってもいい感じでした。

13:40 玉川上水

玉川上水

玉川上水です。ここを沿って進んでいきます。

緑道!
どーん、長そう!
長いぜ!

めっちゃ長い道を進んでいきます。

ebioishii_u
踏切
ごっち「見てください、単線です!」
ぐねってる

こういう階段がすごいごちゃってるところはとても好きです。その場にいた徒歩部から無作為に4人ぐらい選んで聞いたら 「僕も好きです!」 とみんな言っていました。

    ◢███◤
   ◢◤
  ◢███◤
    ◢◤
◢███◤OUND
VOLT  ◢███◤
   ◢◤
  ◢███◤
 ◢◤
◢███◤
    █ ◢◤
    █◢◤ 
    █◤
   ◢█
  ◢◤█
 ◢◤ █
風穴が空きまくっている木
玉川上水立坑

何?この謎の構造物?とスルーしそうになりましたが、 ドアに浮かぶ謎の文字「列車通過中」にオタクの足が止まりました。耳をすますと……

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………

すごい!真下を電車が走っています! すげ〜〜〜〜〜〜〜、真下を!電車が走っています!なんかすごくないですか? 玉川上水の下を走っている、ということです。しばらくここで休憩……じゃなくてこの建物を見ていました。

ところで下水道とかも潜ってみたいですよね。地下に繋がるドアを見て下水道に潜りたくなってしまいました。 潜りたいよ〜〜〜潜りたい〜〜〜………

え!?

小平市ふれあい下水道館

ええ!?

そうです!ここふれあい下水道館では、 本物の!下水道に入ることができるんです!すごい!うお〜〜〜テンションが上がってきました!

以前テレビでお見かけしまして、下水道に入れると聞いて、いやこれは生きてるうちに一度は行きたいなと、そう思っておりまして、 その、まさか徒歩部をやっててよかったなんて思える日が来るなんて………

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、地下5階の下水道管内の見学は、当面の間、中止とします。

…………

14:45 小平市ふれあい下水道館

マンホールの下の構造
さかな
トイレでツイッターする人

入場無料ですので小平市に来たの際はぜひお立ち寄りください。

先に進みます。

ごっち「見てください!単線があります!」
学校の敷地内の歩道橋のため渡れず……

ところですぐ暴れて寄り道するバカモンが多すぎるせいで疲れが溜まってきました。はい、今とても眠いです。 なんで〜〜〜〜???

確かに先々々日ぐらいに高尾山全コース歩いたけども、歩いたけども! あれからもうずいぶんと時間経ってるし、どうしてこんな眠いんですかね……

アイス

眠い眠いって駄々こねてたらアイスを買わせてくれました。うお〜元気! 元気……

………

いやでも厳しい、もう歩きながら寝そう、寝そう、寝………

おい

おい!

おい、起きて〜〜!!!!歩きながら寝ないで〜〜〜!!!

ほら、前見てよ、前!

バカ (説明しよう!徒歩部は歩道橋を渡る)

眠すぎるのを必死に堪えて証拠写真を撮る人
山田うどん

17:00 中華そば 中野 青葉 東大和店

気がついたらラーメン屋に連行されていました。なんも覚えてねえ……

煮干しっぽい感じのラーメンでした、おいしかったです。

スパチャ

マトーサンから6人分のスパチャが届きました。いつもありがとうございます。ところでお茶の差し入れがあったらスーパー茶になりますね

先に進みます。というか、今見えてる山の向こうが目的地です! うお〜もうすぐ!

あれ?Google先生は4時間ぐらいで着くって言ってませんでしたか?どうしてこんな時間に……(開始から8時間経過)

すみません、その腰からぶら下げてる謎のお面はなんですか?

進みます。
ここは……?
おっと?

18:10 多摩湖

多摩湖、デカい〜!

うお〜着きました!なぜか9時間弱ぐらいかかったけど、着きました!

上ってきたところを見下ろす
パノラマ〜

8、9時間かかりましたがなんとか着きました!長かった! 毎回思うのですが、よく知ったところからなんの交通機関も使わずに歩いてきて、 こういう特殊な景色を目の当たりにすると不思議な気持ちになります。 世界は繋がっているんだなって……もしかして今良いこと言いましたか?ガハハ

外国も交通機関使わずに行けますか?や、泳げねえ……無念

最後に記念撮影をして終わりましょう!

これはなんですか?

僕は仮面を家に置いてきた……ではなくて常識人なのでカメラマンをやりました。

飲酒徒歩会2

本当はもっと見たかったけどもう遅いので帰りましょう!

自転車で来い!みたいな感じの設備なので今度は自転車で行きたいですね。

18:30 帰宅

ということで帰ります!モノレール乗りたい〜〜! の駄々こねチームはモノレールの駅まで歩いて向かいます。

謎のかっこよさがある写真
バカモンのトイレ

飲酒したバカモンのせいで定期的にトイレに行きます。バカ?

トイレに行きすぎて電車に間に合わなそうです、急げ!

シカ漢プリケツダービー

モノレールの駅
ついたついた

モノレールの駅です!終わり〜!帰宅!

うとうとしている女の子に寄りかかられています @TrpFrog

申し訳ございません

ということで調布から多摩湖に行く記事でした。いかがでしたか?

なんか春休みはいっぱい歩きましたね、いやもう春休みではないが……。距離と歩数は

距離
34.5km
歩数
46259歩

でした。いつもよりは短いですが、疲労がヤバいので今日はもう寝ます。 次の徒歩記事がいつになるかは知りませんが、次の徒歩記事でお会いしましょう。もうオタク歩くな さようなら

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト