楽しい江ノ島観光 + 鎌倉徒歩会

楽しいね

投稿日
更新日
実施日
読了予想時間
21
写真の枚数
148

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

江ノ島中央部

ソフトクリームを食べる会

ペースは最悪ですが、楽しければなんでもいいので店がある通りでソフトクリームを食べます。僕はなんか迷いすぎて結局何も食えなかった。判断が遅い!

なんで?

仮面人類、増えちゃった……

江島神社行きエスカー

江島神社行きエスカーに乗ります。徒歩会とは?

徒歩会終了した
ツイートの画像
エスカー勢全員ツイッターしてないか?おかしいよ

エスカーは短いですが、eno=pass特典なのできっちり使っていきます。

江島神社 (チェックポイント 9/18)

江島神社

100分ぶりぐらいのチェックポイントです。神社の紋章が三角形三つだからか、後ろに並んでた小学生が「トライフォースだ!」と嬉しそうでした。大学生も嬉しそうです。

感染症対策だ
ツイートの画像

手を清めるところが567対策されていました。にしても水がちょろちょろすぎる、端っこ何も流れてなかった。

上から見た景色

縁結びの絵馬が吊るされてて、それを見てまわってキャッキャしてるオタクがいっぱいいました。恥ずかしいからやめてくれ……

児玉神社 (チェックポイント 10/18)

児玉神社

下に降りていくと児玉神社に行けます。看板の解説によると神楽殿が建て直しされるらしく、今だけ本殿を覗くことができるみたいです。レア。

激穴場スポットなのか、本当に人が誰もいませんでした。確かに誰も行かなそうなひっそりした感じの所に道がありました。こういう微おもしろスポットが見つかるとアツいんですよ!!!!!!!!!!(大声)(失礼)

神社へと向かう道

神社へと向かう道がなんか隠れた感じの、崖沿いの細い道で良かったです。こういう雰囲気好き!

そういえば中国のお寺?に命綱付けて崖に作った木製の細い道通っていく、みたいなのありましたよね?ああいうのも好き、あのレベルは流石に歩きたくないが……

展望台広場ウッドデッキ (チェックポイント 11/18)

ウッドデッキ

ウッドなデッキに来ました。

ウッドデッキからの眺め

右側も撮れ!

これはナフサを食べるゴジラ
ツイートの画像

江ノ島展望台(名称不明) (チェックポイント 12/18)

Enoshima Aussichtsplatform

Googleマップには「Enoshima Aussichtsplatform」と書いてあったので直訳したチェックポイントですが、正式名称は謎。まさかEnoshima Aussichtsplatformが正式名称とは思えないしな……。展望台と聞いてパッとAussichtsplatformが思い浮かぶ人もそう多くはないと思うし、Aussichtsplatformと聞いて展望台が浮かぶ人もそんなにいないと思います。僕はAussichtsplatformを見てGoogle翻訳にかけてしまいました。ダメ学生でごめんなAussichtsplatform。読み方わからないけど

富士山

富士山がよく見えました。すごいぞ、Enoshima Aussichtsplatform

サムエル・コッキング苑

シーキャンドルはサムエル・コッキング苑の中にあります。どちらも入場料を取るので合わせて700円かかりますが、eno=passパワーで突破します。

めちゃくちゃ寝ている男女がいました。(画像はイメージです)

そんな寝ることある? と思いましたが、調布から江ノ島まで歩いていく会をしていた可能性を話したらみんな納得していました。納得するな

自撮りできるスタンドがあったので撮った
こんな感じの道がある、おもしろい

ここ自体は植物園?花がいっぱい咲いてるところ?とかそんな感じのお庭1です。奥まで進むと次のチェックポイント、シーキャンドルにたどり着きます。

江ノ島シーキャンドル (展望灯台) (チェックポイント 13/18)

シーキャンドル

海のろうそく、シーキャンドルです。螺旋階段が魅力的です。しかし上りはエレベーター強制らしく、泣いてしまいました。今度東京タワーを階段使って上りましょう! 皆さん

海が二色!
みんな2つの海の色の写真あげてるかど最初に見つけたのは僕だということをここに主張しておきたい(厄介オタク)
パノラマ
一般通過仮面
ツイートの画像

仮面だらけの展望台、嫌すぎる

>>>>>>>>>>>>>>>🚣
ツイートの画像
@TrpFrog 美味しくいただきました
ツイートの画像

帰りは当然階段を使います。

下り階段

下の売店ではお土産を売っています。

変なTシャツ部なのでTシャツを買います。きゅ〜さんとふみさんも買っていました。こんなに一気にTシャツ売れること、滅多にないだろ

いや、外国人集団とかは意外と買っていそうな気もするな。勝手なイメージ。

江ノ島西部

山ふたつ

山ふたつ

山が二つあるところです。

龍恋の鐘 (チェックポイント 14/18)

朝ごはん2を食べたところの方にカップルがいたら行くといいよ!と言われたので行きます。

こんな感じで鐘を鳴らします。

カップルの人がいっぱいいて頭にきました。カップルからすると意味わかんない仮面男が一人で鐘鳴らしてる方が頭にくると思う

稚児ヶ淵 (チェックポイント 15/18)

稚児ヶ淵

ここは磯場です。しかし整備されすぎていてさっきの磯場で遊んだオタクの皆さんは不満を垂れていました。なんでだよ

もしかして、疲れが溜まっていますか?僕は元気です。(謎マウント)

べんてん丸乗り場 (チェックポイント 16/18)

べんてん丸乗り場

別に乗るわけではないですが、べんてん丸乗り場まで来ました。 今回の目標が江ノ島の行ける場所だいたい全部行く3、 なので来ています。深い意味はないです。

乗り場、というので何か建物的なものを想像しましたが結構何もありませんでした。

江ノ島岩屋 (チェックポイント 17/18)

江ノ島岩屋

岩屋! 洞窟みたいなやつです。洞窟なのかな?穴の一番奥まで辿ると富士山の地下の洞窟にまでつながるらしいです。行きてえ〜〜〜(行けない)

岩屋から見た海
岩屋・イルミネーション

イルミネーションされた岩屋がありました。イルミネーテッド岩屋、岩屋ネーション。

ナフサくんがめちゃくちゃ「エロい……!」って言ってた龍、たぶん言ってた

オタク・インターバル

稚児ヶ淵トイレ上に展望デッキがあります。そこで一旦QK!サーバルちゃんも言ってたし。僕は疲れていませんが(マウント2回目)

ヤギとか住んでそう

寝不足オタクがだいぶ厳しそうにしていました。あとチェックポイント1つだから頑張って!僕は死にかけのiPhoneをこの隙に充電します。

西浦漁港 (チェックポイント 18/18)

西浦漁港

漁港です。細い道を伝わないといけない場所なのであまり人がいません。もう1組ぐらい学生グループがいたくらいでした。そういうところです。雰囲気が良いのでデートにおすすめ!オタクが突撃します!

漁港への道

奥の出っ張ってるところには歩いて行けるのでちゃんと行きます。

出っ張りからの景色

オタク、来い! と構えていたのですが、来たのはkissyくんだけでした。オタク疲れてる? あと、ふみさんからの「早く戻ってこーい」という電話をガン無視(気づかなかった)したので怒られました。ガハハ

撮らないでこっち来い❗️

インターバル

全18チェックポイントを完歩しました!

楽しかったですね!ということで、楽しく入り口の通りのお店でいろいろ買って食べます。アイスクリームのリベンジとか僕はしました。

しらすアイス

しらす入りミルクアイスを食べました。しらすが入っているなあ。しらすアイスは普通に美味しいです。しらす風味はあまりしないです。しらすが入ってるだけ。おすすめです!

しらすコロッケ

こちらはしらすコロッケ。しらすが入ったコロッケです。しらすが入っているなあ。いや、それだけではなかった、イモ部分が結構もちもちしていました。いももちと一緒に売ってたからかな?(?) おすすめです!(雑な締め)

ということで江ノ島観光会はこれにておしまいです!


そうなのですが〜……歩き足りない……観光しただけで全然苦しい思い、していませんよね?悔しい……ですよね?

「楽しいお出かけは楽しくない」 んですね。

楽しいわけ、ないだろ! 徒歩部は歩いてこそ徒歩部なわけで、のろのろ観光15kmには満足できません!!!!!!(←?)

ということで!もうちょい歩いて 鶴岡八幡宮に行きましょう!!!!!

Footnotes

  1. お庭の鬼の部分

  2. みんな昼ごはんって言い張ってるけど俺は朝ごはんだと思う

  3. そのつもりだけど結構網羅できてなそう

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト