羽田空港から東京タワーに行ってまた10往復しようとした

もう新デザイン作るな (わがまま)

投稿日
実施日
読了予想時間
13
写真の枚数
212

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみです。

昨年、我々は東京タワー昇り階段認定証10種類をコンプリートしました。

したのですが……なんと、認定証のデザインが変わったということでもう一度昇らなくてはいけなくなってしまいました。 ウワー!ということで今日はもう一回集めに行きます!

今日のメンバー

つまみ (筆者)
昇り階段認定証10枚所持者
淵野アタリさん
昇り階段認定証0枚所持者
あずきバーさん
昇り階段認定証10枚所持者
gottiさん
昇り階段認定証0枚所持者
当日の同行者のツイートを見る

ところで今日は保護者(ツッコミ)不在で最悪です。

つまみは東京タワー𝟮𝗻𝗱とか @uec_walk で呟けばよかったのに

確かに!!!!!!! 人を募集すれば良かったですね。ところで @uec_walk は徒歩部非公認アカウントです。誰が運営してるんですか?

2022年3月14日 6:30 神奈川県川崎市 川崎駅

なんで?

ということで東京タワーとはほど遠い川崎駅に到着しました。

gottiさんがいないので勝手に歩くぞ!

駅で踊って待っていると言っていたgottiさんがいないので先に歩きましょう!

と思った矢先に「松屋で待っています」とチャットが飛んできたので向かいます。

どこのだよ

オタク勝手に動くな、一意に特定できない場所で待つな

商店街を進みます。

ところで朝はクソデカ通り雨が来ていました。聞いてないよ!

は?雨の音巨大すぎる

あずきバー
クソ〜傘をさします
わし
傘出すの面倒だから相合傘するぜ!
アタリ
傘ぐらい誰か持ってきてるだろうと思って置いてきたから相合傘するぜ!
あずきバー
バカタレ
商店街は屋根が多くて助かった

gottiさんとはなんやかんやで合流、松屋で朝ご飯を食べました。

松屋

店を出る頃には雨が止んでいて助かりました。

7:20 小島新田駅

小島新田駅

小島新田駅にやってきました。川崎駅から小島新田駅までは虚無であることが知られているので電車でワープしました。

それではここから東京タワーまで歩いていきましょう!

わし
ウオ〜写真撮るのめんどすぎ!
アタリ
ア!矢印があります!撮りましょう!
わし
アホ、変なの見つけるな
矢印
廃線跡に沿って建つ家らしい
進みます
今日も1日安全に徒歩をして帰ろう!!

「羽田空港方面は右折」の看板がありました。 右折して羽田空港に行くには12日に開通したばかりの多摩川スカイブリッジを通る必要があるので新しい看板のようです。

ごっち「単線があります!」
高架沿いを沿って進む
倉庫っぽいカフェ

7:45 多摩川スカイブリッジ

多摩川スカイブリッジ

ということでまた来ました、多摩川スカイブリッジです。もう開通したのでここを抜けて羽田空港方面へ向かいます。

偏在ロンドロンドロンド
ツイートの画像

降ります。

船着場
昔キレながら歩いた第3ターミナルへ続く道
船着場2
今歩いてきた道は「ソラムナード羽田緑地」だったらしい?

にも見たことがあるような……

アタリ
自動運転らしい!飛び出してみましょう!
わし
アホ
あずきバー
進みます
わし
コラ!
NO DRONE ZONE
飛行機
向こう岸沿いを歩いていきます
アタリ
自転車だったら通れるってこと?
わし
アホ

8:20 羽田クロノゲート

ヤマト運輸 羽田クロノゲートベース

羽田クロノゲートです。僕のMacBookもここを経由してやってきました。普段は中の見学もやっているそうなので気になっていたのですが、今はバカウイルスのせいで見学受付を中止しているみたいです😢

整備場駅

進みます。

行き止まり同好会
線路
水門
おそらく川の跡が公園になったもの

あずきバー
川の跡!?!?!?
わし
川の跡ノルマ達成
submission completed...
丸投げ禁止!! (よく見ると !! がめちゃくちゃ細い)
あずきバー
工研に貼りたい
工事現場のおもしろコーナー

8:50 羽田可動橋付近

羽田可動橋

羽田可動橋です。閉じると首都高になります。1998年以来使われていないそうですが、交通量が増えたときに備えて残しているとWikipediaの人が言っていました。 ところでこの記事参考文献0でいつもここからソースに飛んでる人間としては困った

そろそろ取り壊す可能性もある?そうなので気になる人は早めに見に行ってください。

鳥が並んでる
わし
水面に鳥がたくさんいます!(少し近寄る)
バサバサバサバサ! (全員逃げる)
あずきバー
オタクが嫌いなのでは?
使われていない道だが看板はきれい
今を生きる
あずきバー
液体酸素で人間溶かすみたいな話を前にしたな
アタリ
ns先生だ
わし
ネコをそんな呼び方するな

進みます。

9:10 呑川水門

呑川水門

呑川水門です。現在水門部分は撤去されていて、その上を渡れるようになっています。

渡れる
出口

私有地っぽくて若干入るのをためらいますが、普通に解放されているみたいです。

(写真はないが)羽田徒歩のラストもこんな感じの場所があった

進みます。

飛石渡!?

9:20 ふるさとの浜辺公園

この橋を渡るとふるさとの浜辺公園につきます。

ここも水門だったようです。

くるくる
くるくるボブJK
ビーチ

砂浜がありました。あ!アタリさん何やってるんですか!?

GOTTIのケツ、ゴチケツ

あまり波はなく静かな砂浜でした。

進みます。

ゲートバー
あれも水門?

あ!面白いものがあります!

アタリのケツは濡れている

朝雨降ってたしそりゃ……

9:45 大森 海苔のふるさと館

大森 海苔のふるさと館

海苔のふるさと館に来ました。海苔に関する展示がたくさんありました。

3Fには自販機があるらしいので買いに行きます。というのも今日の最高気温は25度、喉が渇きます。20度超えってこんな暑かったっけ!?!?

わし
階段で3Fまで行きましょう
アタリ
ウワー!段を上がる度にズボンのケツが突っ張って冷たい! (濡れているので)

ということで買いました。あつい〜今すぐ飲むぞ!

3階の休憩とご飲食はできません。

助けて〜

出ます。

9:55 平和の森公園

平和の森公園です。ここにはフィールドアスレチックがあるので行きましょう!今日の1つ目の目的地です。

本日は定休日

え!?!?!?!?

今日はもう寝ます。

進みます。

TeX\TeX

前回見たアレと再会しました。過去の徒歩会で見たシリーズが今回多いですね。

わし
歩道橋!?
あずきバー
とは言ってもあっち(写真右方向)には橋の上をつたって行くでしょうし結局昇らないといけないやつですよ
わし
まあそう
謎のハカセ
オタクが脚を破壊するためにわざわざ昇り降りする歩道橋とは違うということじゃ

あれ?

ただの歩道橋だった……



あずきバー
じゃんけんして勝った人は短い階段、負けた人は長いスロープから行きませんか!?
わし
バカ

じゃんけん……

わし
アタリ
あずきバー
gotti

進みます。

ブランコを見つけてしまった

進みます。

お!

歩道橋
首都高1号
お前もか
歩道橋
長い坂か短い階段か

さて、また道が分かれています。

あずきバー
お!ジャンケンしましょう!
わし
アホ
あずきバー
じゃんけん……
わし
✌️
アタリ
✌️
あずきバー
✌️
gotti
ウワー!遠回り

クソ〜ごっちさんだけ近道でいいですね!

gotti
バカ

ということでデカい歩道橋2連発でした。先に進みます。

渡れないタイプの歩道橋
府中市!?

府中市のボートレース場がありました。大学のお隣の市ですね。電通大生は帰りに寄ってみてください。

進みます。

10:35 しながわ水族館

しながわ水族館に着きました。館内には入りません。先を急ぎます。

バス乗務員様 休憩室

水族館の周りは公園になっています。ここを通っていきます。

偏在百合
あずきバー
百合鴎(ゆりかもめ)ってこう書くのか
Docker
アタリ
あ!学費!
わし
最悪
あずきバー
最悪
gotti
最悪

トンネルを抜けて公園の北側へ進みましょう。

ループするタイプのターザン

コースがループしてるターザンロープがありました!面白い! ジェットコースターみたいな感じですね。遊びたい!



オタク
やるぞ!!! (ダッシュ)
???
!!!!
オタク
なんか聞こえませんか?





「大人はダメ!!!!!!」





遠くにいた管理のおじさんに怒られてしまいました……

よく見ると対象年齢6歳でした。すみません。公園の管理のおじさんに叱られる成人男性集団終わりだろ…… 反省してください。

進みます

11:00 大井競馬場

ということで終わっている成人男性集団は大井競馬場に来ました。

閉まっていました。 進みます。

青信号です。渡りましょう!

あずきバー
右を見てください

😮

歩道橋を見つけると上りたくなっちゃいますよね♪



入口が閉まっていてどこに続くのか分からない地下道
運河の方に出たいが2回信号待ちをする必要がある

11:15 しながわ花海道

運河沿いの道に出ました。さっきから公園ばかり通っているので飲食店もコンビニもなく、流石にエネルギーが切れてきました。そろそろお昼にしたいですね。

gotti
おー菜の花、菜の花
わし
「何の花?菜の花!」ですか?面白いですね、ワハハ
アタリ
暑いな……つまみさんまた“アレ”やってくださいよ!
わし
アホ

進みます。

鮫洲運転免許試験場

鮫洲運転免許試験場がありました。そういえば僕はこの前運転免許を取りました😁 もう歩くな

これは……?

進みます。

@ONZI75UEC

12:00 はなまるうどん イオン品川シーサイド店

ということでお昼です!ウオ〜6時間ぶりのエネルギーです!

あずきバー
つまみさんかなりシンプルなやつ頼みますね
わし
あんまり食べるとgottiになりそう
gotti
アホ
あずきバー
徒歩会、足だけじゃなくて胃腸もやられますよね

お腹いっぱいの状態で歩くと気持ち悪くなる事例が多数1報告されています。

便所飯派に厳しい店
歩くぞ!

12:25 イオンスタイル品川シーサイド 出発

ということで東京タワーを目指して歩いていきましょう。

あれ? 前回、調布から歩いたのがあまりにもバカだったので距離を減らしたつもりだったのですが、同じくらい歩いている気がしますね?

ちゃんと渡っているぞ!

12:40 東品川海上公園

東品川海上公園

ということでまた公園に来ました。このあたりは公園が多くて楽しいです。

偏在スネ夫

なんと、屋上庭園へと続く階段らしいです。登りましょう!

屋上庭園

高いところにある公園はちょっと不思議で楽しいです。そういえば前回の東京タワー往復回で寄ったオーパス夢ひろばもそうでしたね。

休憩オタク

もう疲れたんですか?😁 まだまだ歩けますよ!😁

楽しんだので降ります。

先に進みます。

12:50 天王洲公園

橋を渡ると天王洲公園に着きます。

Docker

うお! 大きなクジラがオタクを迎えてくれました。うお!はギャグじゃないですよ、クジラは魚ではないので

大きい!

たくさんの入口、ぐねぐねした迷路のような内部、電話?ができるパイプ、たくさんの滑り台、最強の遊具です。 子供の頃こんなのあったら絶対一日中遊んでたな〜

成人男性でも一生遊べますね!!!

親子の人が来たので譲って先に進みます。

アートが多かった
謎のオブジェ

進みます。

13:25 水処理センター屋上緑地

予定にはありませんでしたがおもしろポイントを発見したので行きましょう!

階段
オタク
本当に行くの!?(半ギレ)

運動不足オタクには久しぶりの徒歩が効いたのか、全員ぐったりしていました

あ!運動不足もそうだけど、そういえばこいつらまともに寝てないんだった……(昼夜逆転しているので朝集合がキツい)

あずきバー
もうここ出ましょう!
わし
向こうにも出口あるらしいですよ!
あずきバー
は?行き止まりだったら嫌なのでもと来た道戻ります
わし
え〜!嘘ついたことなし……
あずきバー
???
行きませんからね!

ということで、緑地の奥へは進みませんでした。

後でわかったのですが、奥の道は行き止まりだったらしい。ガハハ

緑地を出ます。

SKY WAY

なんだか見たことがあるような……

13:40 品川駅

品川駅です。なるほど〜前に通りました。

あずきバーさんは早く続きを歩いてください❗️

13:50 ファミマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一旦休憩します。エネルギーを補給します。

即攻元気

元気なしぐったりオタクはもうゼリー飲料しか飲めなくなってしまいました。徒歩会はちゃんと寝てから参加しましょう。

ONY
6時半からオタクがボケまくったせいで全員のテンションが死んでる

14:10 港区立芝浦中央公園

ところでそろそろ時間がまずいです。前回は10往復に約5時間かかりました。東京タワーの外階段が19:30に閉まることを考えると14:30に着いていないと厳しい計算です。

現在14:10、東京タワーまでは残り3km、ここまで時速3kmペースで歩いてきたので到着は15:10ごろ……8往復くらいで時間切れになりそうな予感がします。

それならば今日は諦めて後日上った方が良いかもしれないと思い始めていました。

あずきバー
でも1往復20分でやればいけるか……?

できるわけ、ないだろ!

アタリ
目を瞑って歩きませんか?
わし
アホ
送泥管
歩道橋

14:35 田町駅

田町駅 (の近く) です。「お前が先にぶつかったんだろうが!」「なんだと!!!」みたいなクソデカ怒鳴りボイスが響き渡っていて治安が良かったです。

東工大 田町キャンパス
あずきバー
豆腐ってここかあ!駅前じゃん、立地良すぎ
階段で、心も身体も健康に!
階段使って、健康づくり
↑ ↓

できるだけ階段昇降にかける時間を増やすため、急いで進みます。

分割されたブランコ

思ったより早く進んでおり「これ本当に10往復できるのでは!?」と楽しくなってきました。

これは……?

Footnotes

  1. 調布東京タワー回, 中央環状線回, スカイブリッジ回

15:00 東京タワー

東京タワー

ウワ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

東京タワーです。時間がかなり微妙ですが、ギリギリ10往復できそうな時間に着いてしまいました。1往復を25分でできれば間に合います。もしかして間に合うな?

始めに 1F から 5F くらいまで階段を昇るのですがもうキツいです。あれ?もしかして無理?

ということで始めていきます………。(急いでいるので鬼の仮面被って集合写真を撮ったりはしない)

15:10 1週目

まずは1週目、元気よく昇りましょう。

……

ア!!!!これ!!!!!無理だ!!!!!

昇りたくない!!!!!

明らかに前回を上回る苦行です。ヤバい、ヤバい、もう無理かもしれねえ…… どうしてこんなことするんです?

激しい後悔をしています。

あずきバー
あ!無理!僕、やめます!

😢

下りもきちんと階段を使っていますがかなり厳しいです。10往復できるか怪しくなってきました。

15:49 2週目

無理です。 もうこんなことはやめよう……

敗戦者の跡

俺はもうやめたいぜ……

昇り切るとあずきバーさんと合流しました。

あずきバー
一緒に降りましょう!
わし
諦めたはずでは……!?
あずきバー
いや、続きやります……流石に10往復はしませんが
約束タワー外階段チャレンジ、無理
体力の限界を感じている
舞台少女はストイックにトレーニングしている高校生
対してオタクは普段ひきこもっている運動不足

15:29 3週目

なぜか急に元気になりました。 これもしかして10往復できます?

うあーしんどすぎる

16:10 4週目

3週目に引き続き元気です。もしかするとこれいけるなあ

約束タワー1個には45階分の高低差が含まれてるらしい

ところで今日はホワイトデーだったからか、展望デッキにはたくさんのカップルがいらっしゃいました。

放課後制服東京タワーデート高校生カップル概念になった
東京タワー、カップル無限人いたので異常階段昇降オタクが二酸化炭素を大量に放出してしまいすみませんになった

16:33 5週目

だいたい1往復20分ペースが守れているのでなんとかなりそうです。今回すごい勢いで上っていますね!

わし
お!アタリさん久しぶりに会いましたね!(別行動) 何週しました?
アタリ
今から6週目だが……
わし
?????? 下り階段使ってます?
アタリ
エレベーターだが……
gotti
エレベーターだが……
わし
?????????
あずきバー
?????????

ゆ、許せん……負けてられないので早く昇り降りして巻き返さなくては……

ここであずきバーさんとは分かれて単独で爆速上昇をしました。

16:55 6週目

キツさが復活しました。 脚が全部重たいです。さっきのはバグで脚が軽くなってただけで実はダメージを抱えていたのかもしれません。

HPゲージを無視して昇り降りの数を増やす作業をしている
おい!休むな😡

特に厳しいのが下りです。落下ダメージ、筋肉を折り曲げるダメージが大きく、動けません。

流石に無理で座り込んでしまったレベルです。

下り階段で降りてるオタクを横目に下りだけエレベーター使うの気持ちよすぎ

バカ

17:20 7週目

あ〜あと4往復するの無理ですね。

下りが本当に無理です。マジで無理 これ以上やるともう脚が壊れてしまいます。

昇りと違って変なダメージがかかる下りが一番キツいです。

わし
助けてくれ……
あずきバー
こんにちは!azukibar_D の D はドクターの D、あずきバーです。 もう下るのは諦めてエレベーターを使ってください。
わし
はい。
ドクター(azukibar_D)ストップがかかったので降り階段を諦めた

ということで10往復には失敗してしまいました。また今度挑戦しようと思います。

17:46 8週目

しんどいですが、変な痛みのない昇りは継続します。心肺機能は死んでいますが

お前の心肺機能、ザコだぜ!

18:16 9週目

すっかり暗くなってきました。厳しいです。

18:40 10週目

係のお姉さんに見られてて最悪だった

最後は全員で昇って終わりにします。

ついに来ました。10週目です。もうスタートすればこっちの勝ちです。あとはハイハイでもなんでも上るだけです。

18:52 昇り階段10本 終了!

6000段、昇りました! これにて終了です!やった!!!!!

ご褒美
上10枚が前回分、下10枚が今回

下りを10回できなかったのは心残りですが、認定証は10枚集めることができました。

1kmがだいたい1往復に対応

完走した感想ですが、10往復前に徒歩会をやるのはもうやめた方が良いです。調布から歩いて10往復もして秋葉原まで行った前回、何?

ということで今日はもう帰ります。

駅まで歩くのでもうしんどい

は?

脚を破壊しながら降りました。

たぶん1ヶ月は足が元に戻らない
足が棒になるってこういうことなんだなってなってます、今
マジで筋肉切れたりしても不思議じゃないので
電車で寝てたら2駅前で間違えて降りちゃった……

ということで今日は羽田から歩いて東京タワーの外階段を10往復しようとして失敗した記事でした。近いうちにリベンジしたいと思います。

今回行ってない人だけで現地スタートでやりませんか?

はい、僕も参加します。

今日の記録


歩数
55500歩
上った階数
347階
距離
40.1km

東京タワーリベンジ記事でお会いしましょう!さようなら

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト