14:30 (Day 1) おぎのや 横川店
慣れないタイプのサイドブレーキ (レバーじゃなくてボタンみたいになってるやつ) にあたふたして駐車場の精算機から脱出できなかったり、狭すぎる道にキレ散らかしたり、山道で後ろの車から煽られたりといろいろありましたが、なんとか次の目的地峠の釜めし本舗おぎのや横川店につきました。
店内に入ると釜めしの顔はめパネルがあり、あずきバーさんがウキウキ吸い込まれていきました。釜めしの顔はめパネルってなんだよ
私は峠の釜めしとなめこ汁のセットを頼みました。おまけ程度に頼んだはずのなめこ汁が予想以上に美味しくてびっくりしました。なめこ汁本当に良かったです。
釜めしの方も中学生ぶりに食べたのですが、とても美味しかったです。中学時代は学校のスキー教室だったかで食べたのですが、当時とは受ける印象が違いました。
当時は「ご飯に柿が合うわけないだろ!」とキレながら杏子を残して最後に食べていたのですが、今回は一緒に食べました。合いますね。美味しかったです。
甘味と色の良い厳選した大きな杏子のみを使用しています。 杏子はデザート的な意味合いと整腸作用にも良いと言われており、 甘酸っぱい味は釜めしの味わいを盛り立てます。
具材についてのこだわり _ 峠の釜めし本舗 荻野屋|荻野屋東京 https://oginoya.tokyo/tougenokamameshi/kodawari/material/
杏子デザート枠だったのかよ
釜めしの釜は持ち帰って良いそうです。私は中学時代、死ぬほど持ち帰りたかったのですが、学校行事で行っているという都合上持ち帰ることができず、とても悔しい思いをしたことがあります。
ということで、今回こそ持ち帰るぞ!と持ち帰ってきたのですが用途がなく困っています。使うつもりのないものを持ち帰るな
一応公式ではご飯を炊く使い方を想定しているみたいです。

