1年かけて運転免許を取った

先延ばし怠惰オタク vs 予約の取れない自動車教習所

投稿日
読了予想時間
26

tag emoji日記tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

2021年5月 (入校2ヶ月経過)

5月1日 技能教習

下手すぎてかなり予習したのに「予習してこなかったの?」って怒られてしまいました……
ずっと「このままじゃ次『前回何やってたの?』って言われちゃうよ」「前回クランク通れたんでしょ?なんで左折がスムーズにできないの?」「今までずっとハンドル強く握ってきたの?」って”“”圧“”“かけられまくって泣いちゃった
車乗るの不可能だろ
パニクりすぎてシートベルトつけるのも忘れておしまい、高速バスのシートベルトもつけないと気が済まない人間なんだがなあ
1秒前に指示出して出来ないと不機嫌になるのは流石に謎だったが
つまみの教習ボロカスすぎんか?運転下手なのはマリオカートだけじゃなかったんか

マリオカートも下手すぎてオタクに煽られていることが知られています。

5月2日 技能教習

形だけ確認をするバカモノなので「〇〇さん、それはなんのための確認か分かっていますか?」とか言われて無限時間沈黙して泣いちゃった
「そこ左折です」
『はい』

……

「〇〇さん、何のための確認か分かっていますか?」
『ん〜…曲がるための安全確認ではなく?』
(沈黙)
『(これマジ?助けてくれ〜)』

……

「進路変更のためですよね、ちゃんと復習してればこんなことにはならないんですよ」
『それか〜!笑(失礼しました)』
右側寄ってると唐突に、いきなり急ブレーキ踏んで勢いよくドア開けて「こんなに開いてんじゃん!もっと寄ってよ!」ってビビらしてくる教官にもう3人当たっています、何
吹部のキレ指導より理不尽、好きなことではないので

5月4日 技能教習

教習で怒られないと気分は良いですが、ツイッターに書くことがありません(書くな!)

5月6日

人生の勝者なので風呂上がりにアイス食べてる
でもこの箱アイス前の教習の帰りに買ったので、本数が減って行くたびに「ああもう残り1本……4, 5日ぐらい教習所行ってねえ……」となる

5月10日 技能教習

今日は一回も怒られていません!(すごい!)
教官がいい人すぎたんだよな、「ほら慌てないで、慌てたら上手い人でも失敗しちゃうからね〜、お!そうそううまいうまい!」って言ってくれた
赤ちゃんかな?
というか字におこすと子供相手みたいになっちゃうんだよな、そういうつもりではなかった

5月14日

煽り運転のニュース「更にウインカーを出さず車線変更……」

わし「教習中のわしですか?😅」

5月21日

教習所から毎朝送られてくる「本日の技能予約はありません」メール、何か圧力を感じて毎朝泣いてる

5月26日

俺は教習所イヤイヤやりすぎて絶対後から始めたフォロワーの方が先免許取る未来しか見えん
早くみきわめに行け❗️

5月29日 第一段階 みきわめ

みきわめ良好 、ヨシ!
教官「もしかして予約とりづらい?」

ぼく「まあそうですね……」

教官「あ〜ごめんね〜、前日とかスマホでこまめにチェックすると良いらしいからやってみてね、というかもうやってる?」

ぼく「やってます!(つまみロボが)
そういえば「ちょっとうろ覚えのところがあるね〜」って言われて「え〜」って思ったんだけど、もしかして「左ってどっちだっけ……?」ってもたもた悩んでる時間のことを言っていますか?😅

5月31日

オタク通話に侵入したら急に学科試験の問題載ってるサイト開いてテストさせられたのトラウマになってる

2021年6月 (3ヶ月経過)

6月1日 仮免検定前日

車の勉強6時間以上やってるけどマジで嫌になってきた
誤読以前に普通に国語力の問題で答え間違えてるの鬱になるな
わし「この問題日本語おかしくないか?」
母の人「え?普通じゃん、もっと本を読みなさい」
わし「はい……」

・・・・・・

TLは「日本語が読めないのは外出・運動しなすぎておかしくなっているのでは?」「明日徒歩会するぞ!」という展開に。俺は明日仮免試験なんだけど

僕は明日検定です……

オタクもう歩くな(俺が歩けなくて悔しいので)
徒歩のオタク、お昼食べてから歩きませんか?(時間稼ぎ)
つまみさんが教習所の日に徒歩会の予約をいれるロボ
普通の予約じゃないからどうしようもできん、クソ〜こんな時に

車 <<< 徒歩会 になっている人

6月2日 仮免検定

検定イヤイヤ期
シートベルト締め忘れはパニクるとマジでやるのでビビっています

・・・🚙・・・🚗・・・🚙・・・

グワーーーーー検定重症
「はい発進していいですよー」
『(動かんな……)』
ちゃんとドライブにしてからじゃないと動かせないよ
『はい……』
検定中の教官の助言は一発アウトじゃなかった?
これなんですよね、僕めちゃくちゃ言われたので死にそう

・・・・・・

は?受かった
いかんでしょ、どういうことですか?

試験官のぼやき癖が酷いのか試験中全員に小言を言っていましたし、縁石乗り上げマンにも甘くて大丈夫か?となりました。

ガコン!
縁石乗り上げ人
あっ…… (ヤバ、バックした方がいいやつか?)
おれ
(おっと……乗り上げたな……)
試験官
ん?乗り上げてないからそのまま行って良いよ
ガコン!

いや、まあ車歴は試験官の方が長いのでたぶん僕らの感覚が間違ってるだけだと思いますが……

教習所が上げて下げようとしてたりしない?(サイレント筆記不合格)
警視庁に通報します
普通の人が検定合格ツイートをする→みんなおめでとうっていう
つまみが検定合格ツイートをする→みんな不正を疑う
俺も疑ってるけど
筆記の勉強をしますさようなら

・・・✏️・・・✏️・・・✏️・・・

うーん昨日解いた練習問題はばっちりだったけど今日のはびみょいな、落ちてそ〜
徒歩のバカに電車で追いつくぞ!!!
本当はちょっと「技能落ちそうだけど落ちたら徒歩遅刻しないからヨシ!」とか思っていた、なぜか受かったけど

車 <<< 徒歩会 になっている人 (2)

【実績解除】左に曲がりすぎたのに左にハンドルを切って怒られる
運転下手くそ部はいつでも新規部員を募集しています😁

6月2日午後 徒歩会

初山親水広場
ツイートの画像
仮免合格❗️
ツイートの画像
路上行くぜ‼️オタク怖いか?

合格してしまいました…… (筆記はその日の18時ごろに結果が出る)

今日もgottiに奢らせています
ツイートの画像

6月5日 教習第二段階突入!

つまみさん初めての路上いつ?
先行学科が用事とリアタイに潰されまくってるので来週
第二段階の先行学科やっとかないとストップ食らうのは自主経路と高速教習だから第二段階路上最初の数回くらいは先行受けてなくても行けるんじゃないの
マジ?いや入金してないから予約画面真っ白で今何もわかってない
いや真っ白なのはいつものことだった、ガハハ!

予約取れなすぎ、いい加減にしてくれ

6月9日 初路上教習

路上が始まってしまいます……
オタク、怖いか?😁 俺は怖い
前にやった人引いたけどこの人記憶にないんだよな、地雷だったらまずいな
地雷でした😁

Twilogで調べたら今日の担当教官は地雷であることが発覚した

・・・🚌・・・🚗・・・🌳・・・

こんなんで路上に出すな!バカモン
教官「本来仮免許を持ってるなら補助ブレーキのない車に免許取って3年経ってる親を乗せても運転できるんだからね、それぐらいの運転じゃないと」

ぼく「うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(はい)」
これから技能で煽られたらじゃあお前あのガバガバ検定なんとかしろよの気持ちになっていくか

は?

6月10日

乗車ぼく「えっと…エンジン…レバー…ブレーキ…これでいいんですよね…?」
教官「……」
ぼく「大丈夫ですよね」
教官「シートベルトは?」
シートベルト、つい忘れちゃいますよね😁
これ教習でやったら教官に体曲がってますよって注意された😅
ところで僕より後に教習所通い始めたっぽい人たちがちらほら僕の進み具合を抜かし始めていてンエ〜になっています

6月20日 路上教習

車乗った、ちょっと路上慣れた
ただ曲がる直前にめちゃくちゃ指示出されると「うわ〜!」ってなって教官と「今うわ〜!ってなったね」「今うわ〜!になりました」みたいな話をすることになる
ぼく「うわ〜!(急ブレーキ)

教官「(頭をぶつけるモーション)いてっ!もしかして僕がぼやっとしてるから喝を入れましたか?」

ぼく「ガハハすみません……」

おもしろ教官の方、急ブレーキをかけてしまいすみません。

2021年7月 (入校4ヶ月経過)

7月1日

教習所の予約が空いていますね😁
自転車か徒歩しか移動手段のない男なので流石にこの雨は無理

7月4日

今日一日ずっとつまみロボガンガン回してるんだけど一生教習の空き出ない、どうなってんの

つまみロボ = 教習予約スクレイピングbot
(鯖に負荷をかけないために 5〜10分のランダムな間隔で見にいく)

7月6日

後から教習所通い出した人類に次々と抜かされてくの見るたび鬱になってる
技能、教官に一生クイズ出されるので勉強しないと怖くて行けん

7月10日 路上教習

教習所でバカデカアラーム鳴らして跳び上がっちゃった
@TrpFrog 無免許運転ですか?
@uec19b 仮運転免許証をご存知ですか?
また聖人みたいな教官当ててしまって申し訳ないですねえガハハ

7月22日 学科 + 技能教習

教習所で見せられる映像、いつも車のナンバーが3939で毎回「ミクミク……」ってなる
教習所の映像でキリンが立ってた交差点と同じところが出てきて笑いそうになった

・・・🚌・・・🚗・・・🌳・・・

教官「じゃあそこね」
わし「はい(レーンにとどまる)」
教官「え?右折だよ
わし「え?はい……あ〜!
教官「ちゃんと車線変更しようね」
わし「はい (また左右間違えてたとか言えねえ〜〜〜)」
つまみさんの車校ツイートを見てたら俺も頑張れる気がしてくる
俺の激うま運転に負けないように頑張れ👊😁
吹部のお友達は僕より後に入校してもうとっくに卒業しています、友達の人すごいだろうガハハ

7月26日 〜 30日

免許取るの難しすぎて暴れてる
8月中には免許取りたすぎ
僕が免許取れないのはつまみロボぶん回しても技能に空きが出ないクソアホ教習所のせいなので……(そうなの?)
大学で男だらけの世界しか見てないので教習所の女子無限人いるやつが耐えられない、しんどい

電◯通信大学に脳を破壊されています

キーッ!早く免許取って徒歩部卒業したすぎ

7月30日

そういえば前回のやつ

教官「今どうして急に止まったの?歩行者用の信号見れば赤になることぐらい予測できたよね?」
わし「はい……」

わし「(あ!歩行者用信号が点滅しています!減速しておきましょう!)」
教官「今の普通に走れば渡れたよね?」
わし「えーん」
教官「ちょっとウインカー出すの早すぎ!!!何m前に出すか知ってるよね!?
わし「え?30mですよね」
教官「そ、そうだよ、わかってるならやろうね
わし「はい」



教官「早すぎだって!!!
わし「え、もしかして30mって結構近いですか?😅😅😅」
教官「はい……」
教官「つまみくんの運転がハラハラすぎて漏らしちゃったヨ😅」
俺も教習車で漏らして最悪の車にしちゃうか

7月31日

無免許運転する夢見て最悪になった、早く免許を取ってください

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト