1年かけて運転免許を取った

先延ばし怠惰オタク vs 予約の取れない自動車教習所

投稿日
読了予想時間
26

tag emoji日記tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

2021年8月 (教習期限まで残り4ヶ月)

教習所は9ヶ月以内に卒業しないと最初からやり直しになると言われています。

8月6日

車今月中に卒業したすぎ!

できたら安心ですね😁

8月9日

わし「お!技能2枠空いてます!取りましょう!」
Webサイト「その枠は今無くなりました
わし「えー!今丁度!?仕方ないのでこっちを取りましょう!」
Webサイト「その枠も今無くなりました
わし「バカ」
"敵"に2連敗したらしいな
マジでこの教習所カスだろ
この教習所キャパ少ねえのにいろんなところから人集めるバカタレだからな、本当にやめてくれおしまいすぎ

結構離れたところにお出かけしても うちの教習所の広告が出ていたりしてマジで発狂する、マジでやめてくれ

もしかしてガチ勢の方がつまみロボよりサーバに負荷をかけていますか?

つまみロボはサーバに負荷をかけないために十数分に一度しかチェックしないと言われています。

8月14日

すぐ教習キャンセルしてしまい、すみません

教習所のキャパが少ないのもカスですが、

  • (自転車で通っているため)雨が降るとすぐキャンセル
  • 課題がヤバいとすぐキャンセル
  • 起きれなそうなのでキャンセル

など私も十分バカタレムーブを繰り返しています。

親の催促と熱心に教習所通うTLのオタクを見て焦りを増幅させています

8月17日

課題ヤバすぎて教習行く余裕ないんだけど今週行かんとn週間行ってないことになり、まずい

n = 4

もうお前教習所から降りろ

8月25日

教習所行かなすぎて「今日の午後予約空いてるから来ない?」みたいなメール来てた、鬱

8月27日

ウワーーーそろそろ教習所行かないとまずいな

n = 5

さっきオタク通話に入ったら教習所の進捗について聞かれて叱られてしまいました……

この頃からオタクと会話する度に必ず怒られが発生するようになり、つらくなってきました。早く行かないのが悪い

なぜか左だけめちゃくちゃ確認して道路渡って右から来た車に轢かれかけた、徒歩の免許剥奪してくれ……

8月28日 技能教習 (5週間ぶり)

1ヶ月ぶりの車おわり、なぜか運転のやり方を覚えていた、というか前よりできて「???」になっています
でも教官がめちゃくちゃいい人だったので上手くなったと錯覚している可能性はかなりあります
教官「そういえば次まであと2時間ぐらいあるけど何するの?」

ぼく「ちょっと勉強することがあるからそれですかねー」

教官「なるほどねー!」

教習終わったぼく「さてと……(iPadでDeckを開く)(カス)

学科の勉強をしてください

本日2時間目です、車

・・・🚌・・・🚗・・・🌳・・・

教官「あれして!これして!じゃあそこ3つ目右ね、あ!そこあるの見えてない!?ちょっと!今の右折でしょ!

ぼく「あわわわわ」

教官「君、人の話聞かないでしょ?

ぼく「これマジ?」
細かいとこまで一度に大量にリクエスト飛んできて脳がパンクしたけど

人間API制限の超過

これ「人の話聞かないでしょ」がおもろすぎて書きそびれたけど続きに「ねえ、もしかして怒られると思った?」があった、パニックの人間煽りすぎだろ
悪い人ではなかったので正直に「僕は頭が悪いです(要約)」を伝えたらあっごめん……みたいな感じでそこまで言われなくなった

「パニックになると指示が聞くのが難しくなるので、もう少し落ち着いて言ってくれると助かります」みたいに言ったら収まりました。みんなもパニックになったら言ってみよう!

怒り方も「パワハラ気持ちえ〜〜〜〜」じゃなくて本気で分かってなさそうだったのがタチ悪い

指摘されたらすぐ直せるって普通なんですかね?今日も吹部の講師にも言われたらすぐ直せ!的なこと言われたけど超能力だろ

・・・・・・

課題したすぎて震えてる、課題ロボから課題取り上げられたら何も残らん

大学は課題が多すぎるので課題がない夏休みをまともに過ごすことができない

ぼくの課題やりますか?
車の運転を課題にすればいいのではないでしょうか
予約取れません(半ギレ)

8月29日 複数人教習

複数人のやつだったけど運転下手すぎてしんどかったな
教官「〇〇さん、ちょっと幅寄せキツいね笑 まあ暗いから仕方ないけども」

教官「〇〇さん、ちょっとスピード出すのもうちょっとスムーズにすると良いかもね」

教官「つまみさん、なんか全体的にふらつきすぎ、ちょっと乗ってて不安になるしまだ補助が必要な段階かな

ぼく「はい😅」
なんか1人のときと違って運転中あんまりダメ出ししないスタイルなのかな〜って思ったら僕のターンでグサグサ言われて泣いちゃった
数ヶ月前
わし「左側の間隔とか分かるわけないだろ……」
教官「サイドミラー見るといいぞ
わし「なるほど、かしこすぎ!」

今日
わし「サイドミラー見て幅見るぜ」
教官「あのさあ、サイドミラー見るのやめようよ、感覚で分かってよ、そもそもこれそういう道具じゃないから
わし「えーん……」
「君さあ、〜ができてないじゃん!え?指摘されたことないの?じゃあ君の教わった教官が適当なやつなだけだよ」ってギスギス教習所が始まった回はアツかったな

2021年9月 (教習期限まで残り3ヶ月)

9月3日

つまみ、もうすぐ車校卒業だろうしゲーミングノートとハンコンとGTA5送って今までの教習全部無に帰すやつやるか
じゃあぼくはつまみさんにETS2送って大型免許取らせるか……
ごっちさんは先に教習所入ってください
これでごっちがすいすい進んで俺抜かして先免許取ったら嫌だな……
ようやく2段階後半といったところ

9月5日

免許取るの難しすぎ

9月14日

謎慰め会聞きに行ったらスペース入った瞬間免許煽りされてブチギレてる

謎慰め会: おそらく #uec_death 関連のVC部屋

9月15日 技能教習

オタク通話すぐ車の話振ってくるからカス
つまみさんが大好きなAppleの話でもCarPlayとなるとブチギレるから怖い
『つまみさん、つまみさん、CarPlayがついてる車乗ったことありますか?』
「(よく聞いてなかった) え!?今車の話しましたか!?通話抜けますよ!!!!!!!!!!!!😡😡😡」

・・・・・・

『つまみさん車の進捗どうですか?』
「明日は駐車をやりますよ!」
3回目ですか?
「???」

・・・🚙・・・🚗・・・🚙・・・

駐車(2) おわり
駐車うますぎ男だったので面白エピソードなし😅

9月16日 技能教習 (シミュレータ)

え、シミュレータ1台しかないの、普通に複数人教習じゃん

・・・🚶‍♂️・・・🚶‍♀️💥🚙・・・・・・

シミュレータ、運転しづらすぎ😢
ぼく「クソ〜シミュレータくん加速しなすぎ!アクセルベタ踏みしないとダメですか?😅 (加速)」

ガキ「よろしくニキ〜www(バァン」

ぼく「は?」
バカモノシミュレータやったら現実世界の路上の全人類バカモノに見えるようになっちゃった😅

9月17日

完成!いただきます!
ツイートの画像
え?まともなうどん作れるんだ……
え?まともに教習所通えるんだ……
免許取れるわけないけど😅
期限11月とかだった気がするのでちょっと焦ってる

9月19日

セット教習イヤイヤ期
st*nを3つ取る男なので当然セット教習と応急救護を同じ日に入れた

明日の予定

  • セット教習 (路上)
  • セット教習 (危険予測ディスカッション)
  • 応急救護 (1限目)
  • 応急救護 (2限目)
  • 応急救護 (3限目)

9月20日午前 セット教習

うお〜セット教習おわり
セット教習+応急救護 イヤイヤ期

・・・🚌・・・🚗・・・🌳・・・

教官「普段から地図とか見ない?」
教習生1「見ないですね〜」
教習生2「私も見ませんね〜」
ぼく「よく見ますよ!」
教官「え、どんな感じで?」
ぼく「地図を見て面白い場所があると嬉しくなります!!!!!!
教官「え、面白い、え?そうなんだ……
ぼく「またオレ何かやっちゃいました?😅」
どんなとこ?って聞かれて素早く地図を取り出して「ここのカーブが面白いですよ!ガハハ」つって変な空気作っちゃった😅
ギャー❗️オタク特有の早口やった、いかん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と黙った
でもここ運転したら面白いよとは言われました、変なオタクのフォローをさせてすみません
「今日の人優しかったな〜」と思ったけどよく見たら前に話聞いてる?って言われた人だった、もしかしてそのときのわし下手すぎましたか?😅
教官「Aくん、司会やる?」
A「いや〜」
教官「じゃあCさんやる?」
C「いや〜」
教官「そっか〜、じゃあつまみくんかな」
ぼく「え!?もしかして司会役が回ってきてしまいましたか?(原文ママ)
みんな「ガハハ」
ぼく「(ガハハじゃないけど😡)」

いつものツイートと同じ口調で喋ってしまい最悪になった

つまみさんオタク口調いつもやってるのか……

9月20日午後 応急救護

教習所中のトイレ巡ってるけど個室全部埋まってて鬱
応急行くぜ❗️
適当に座った席めちゃくちゃエアコンの風当たっておしまいになってる

腹を崩しやすいので

・・・・・・

みんな全然声出さなくてびっくりしちゃった😅

〇〇さんはAED持ってきて!みたいなやつ

・・・・・・

お買い物多すぎて腕ちぎれた
つまみさん免許持ってれば車で買い物行けるのに
あずきバーさんは免許持ってるんですか?😡
ご自身が、免許を取ってから語ってください。

・・・・・・

つまみってなんか1年くらい教習所通ってない?教習所ってそんなかかる場所じゃないだろ、3ヶ月くらいで卒業できるべ
チクチク言葉ですか?
免許取ってもつまみさんは「歩きますよ!」って言ってて欲しいな

教習イヤイヤ期 + 単純に教習所がカスなので一生予約が取れない
つまみ免許取得チキンレース(教習期限ギリギリまで教習に行かない)

9月23日 技能教習

車終わり、上手すぎですみません😅

9月25日

教習所ヤバすぎ、過去最悪に空きがでない

この日は確か教習予約ロボを40時間以上連続稼働して一度もヒットしませんでした。

9月26日

教習の予約に成功

9月27日 100分教習

100分教習直前なのに腹の調子がよろしくなくてやばいわよ!

・・・🚌・・・🚗・・・🌳・・・

「100分ちゅても複数人で実質30分ぐらいでしょ笑」って行ったらガッツリ1人100分だった
インターネットで見た別の教習所は100分でちょっと遠くまで行くらしかったので「面白いところを走れるってことですか!?」ってワクワクしてたけど、普通に検定コースぐるぐる祭りで泣いちゃった

流石にあまり怒られが発生しなくなってきました。

2021年10月 (教習期限まで残り2ヶ月)

10月6日

教習所をサボって焦りを増幅させてる
先に効果測定受けるぞ!検定で久しぶりの乗車はヤバいからな!って思ってたけど毎日「今日も勉強しませんでした……」ってなっててまずくなっとる

10月17日

@TrpFrog ちなみに僕は昨日教習所卒業しましたが先輩はどうでしょうか?
@axisaxis04 ……
@TrpFrog 先に入った人より早く卒業するって言う夢が叶って嬉しいです😁😁😁😁😁😁😁
先輩、イヤイヤ期とか言ってないで早く頑張りましょう👊👊👊👊👊
メシウマという感情
そりゃ世間からいじめはなくならないよね…

10月21日

あと3回+効果測定+卒検で教習所は脱出できる予定なのに一生効果測定の勉強を始めないので全てが止まっています

10月30日 技能教習 (シミュレータ)

運転シミュレータ、間違ってバックせざるを得ないシーンに遭遇してしまったところをデスルーラ(追突)で乗り越えてるバカタレいて笑っちゃった
で、僕のターンで似たシーンに遭遇したので「バックで回避しちゃうぞ!」ってバックしたらシミュレータに「逆走です」って怒られて教官含めてみんなでゲラゲラ笑った
シミュレーターって後半入ってすぐくらいのほうじゃなかったっけ
これ1ヶ月で間に合いませんね?
最後から2番目ぐらいのやつです😁

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト