菅平には電通大生が激安で泊まれる宿がある

徒歩は怒りと共に #ファスト合宿

投稿日
実施日
読了予想時間
50
写真の枚数
423

tag emoji日記tag emoji旅行tag emoji長編記事

記事一覧ツイート訂正リクエスト

Day 3 10月16日 7:00 電気通信大学 菅平セミナーハウス

おはようございます。3日目の朝を始めましょう。

朝食

今日の朝食はこれでした。味噌汁も具が変わっていました。

セミナーハウスとはお別れします。 3日間ありがとうございました。

それでは次の目的地、上田城跡公園を目指します。 今日は私が運転してりんりんくんをビビらせています。

車での道のり

10:00 上田城跡公園

上田城跡公園です。ちゃんと駐車までやりました。本当です。

何があるのか分かりませんが、とりあえず中をお散歩します。

階段

10:15 上田城櫓

(やぐら)の見学ができるようです。行ってみましょう!

櫓に上ると周辺一帯が見渡せました。空気が透き通っている

櫓なので、狙撃用の穴があったりします。

縦に長い長方形の隙間である、矢狭間の写真

"矢狭間" の中を覗くと……

矢狭間を覗いた写真、公園の入り口が見える

ちょうど公園に入ってくる人を狙い撃つことができます。

SASUKE 1st Stage
石落とし場

石を落とす場所もありました。矢と違って効果範囲が狭すぎて微妙そうですが、効果あるんでしょうか……(別にこの下に入口があるわけでもなさそう)

調べてみるとどうやら鉄砲用のようです。下の方も死角にならずに済むという、なるほどなあ

撮影: りんりん
外の人を狙撃している gotti さん

こちらは火縄銃で外の人を撃ちまくっている gotti さんです。 ご丁寧に羽織る衣装も用意されていました。

さて、櫓を降りて周辺をお散歩します。

不思議な手水がありました。

花手水


マリーゴールド
トルコキキョウ

果物・植物
風船唐綿

あの正面の窓から観光客が銃を乱射してくるので気をつけましょう。 オタクはわざわざこの前で待ち構えて撃たれリアクションを取ろうとしていました

オタク
いま銃持ってる人なかなか撃ってくれねえな……
やかましい

もうちょっとお散歩してからちょっと上田駅に寄ります。

10:55 上田駅

上田駅に来ました。ここで一旦あずきバーさんとはお別れです。研究室のゼミがあるらしいです。

撮影: あずきバー

11:05 再び上田城へ

ということで、我々はまた上田城に戻ります。

そのまま車で戻れば良かったものを、なぜか高くて城から遠い駅前駐車場に停めてしまったので (富豪徒歩部)、上田城まで少し歩きます。

つまみ
淵野アタリ
クッソ俺も今言おうと思ったのに!!!!!
つまみ
先に言ったもん勝ちですからね
淵野アタリ
クソ〜〜〜〜〜悔しい〜〜〜!!!!
りんりん
まとも枠のあずきバーが抜けたせいでやかましさの濃度が上がった(絶望)
教会
つまみ
(「リンガーハットがあります!」って言ったらウケるかな……)
淵野アタリ
あ!リンガーハットがあります!
つまみ
あ!!!!!!それ今ちょうど言おうと思ってたのに!!!!!!!
淵野アタリ
へっへっへ、先に言ったもん勝ちですからね
つまみ
クソ〜〜〜〜〜悔しい〜〜〜!!!!
りんりん
こいつら本当にうるさすぎ!!!

アタリさんと暴れていたら呆れた他の3人に置いてかれてしまいました。トホホ〜

謎の無人販売店がありました。

淵野アタリ
すぐだせ農場 (せっかち)
つまみ
分かりました

賞味期限の近いものや賞味期限の切れているお土産類が100円200円くらいで売られていました。 賞味期限が切れてるものが売られてることってあるんだ

お得なので1つ買いました。野沢菜門前みそです。 色がヤバかった (もともと?) 記憶がありましたが、あとで美味しく食べました。

11:30 上田市観光会館

上田市観光会館に来ました。

僕らを置いていったオタクがこの建物に吸い込まれていくのを見たので追いかけます。

Sugadaira Premium Ice Cream
Enjoy natural!

観光会館ではレタスアイスが売られていました。レタスアイスって何

オタクに「レタスアイス買いませんか?めちゃくちゃ気になる!気になりますよね?」と言ったら誰が買うんだよ……みたいな目で見られてしまいました。僕が悪いんですか?少なくともあずきバーは買うぞ!と言うと思います。(死人に口なし)

ということで買いました。

撮影: 私のiPhoneを勝手に使っているgotti

流石に「レタスアイス」とかいう謎のアイスを一人前食える自信はないので、店員さんに土下座してスプーンを3つもらって3人で食べることにしました。

きれいではない

めちゃくちゃ薄い抹茶……よりもうちょっと青い感じの味に、シャキシャキの粒を混ぜたみたいな食感でした。微妙すぎる、結構野菜だった

まずくはなかったです。嘘かも

撮影:

観光会館の 2F に来ました。上田市はサマーウォーズの聖地だそうです。

11:50 上田城跡公園 資料館

外観を撮り損ねました、上田城跡公園 資料館に来ました。駐車場から1kmちょいしかないはずなのに、なぜか45分もかかってしまいました、なぜでしょう……

小判

写真撮影OKのものとNGのものが混ざって撮影難易度が高くなっている展示があってウケました。

飛び石
池の水が抜かれるやつ
ラボ キタ
撮影: gotti

資料館を出ます。40分くらい見ていました。 これあずきバーさんいるときに見てたら絶対間に合いませんでしたね、各施設のボリュームがいちいちデカい

一方、その頃あずきバーさんは……

分かりました。

駐車場に帰ります。

奥に白いワンちゃんの集団がいました。

あれ……?

犬じゃなかった……

遊歩道になっているお堀

進みます。

線路を潜る道路
淵野アタリ
読み方を間違えている人「お城ロ⁉️」
つまみ
分かりました

駐車場に着いたので次の目的地、道の駅 雷電くるみの里まで車で向かいたいと思います。

撮影: gotti

今回も私が運転させていただきます。結構慣れてきました。

撮影: Google
ストリートビューより

ところで途中、そこそこ細いはずなのに50km/h制限の道があって怖かったです。
東京だったら絶対30km/hだろこれ

13:45 道の駅 雷電くるみの里

道の駅 雷電くるみの里に着きました。ここでお昼を食べたいと思います。

手打ちそば、普段は「そうなんだ」くらいのありがたみしかありませんが、目の前で打たれると心も打たれますよね。グフフw

くるみだれ手打ちそば

ということで手打ちそばを注文しました。そして くるみの里 なのでくるみだれでいただきます。

左下のがくるみだれで、麺つゆに溶かして食べます。おそらく…… 食べ方が謎だったのでインターネットで調べたらそう書いてありました。たぶん合ってます。美味しかったので合ってます。

くるみだれが甘くて、良かったです。うまくこの気持ちを表現できない、お蕎麦とよく合いますね、かなり美味しかったのでまた食べたい……

食レポ難しくないか? 食レポやめます。

くるみソフトです。うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


次の目的地を目指します。遠い〜〜〜

時間が押していたので、制限速度の半分でしか運転できない私はクビになりました。

紅葉
記事一覧ツイート訂正リクエスト