菅平には電通大生が激安で泊まれる宿がある

徒歩は怒りと共に #ファスト合宿

投稿日
実施日
読了予想時間
50
写真の枚数
423

tag emoji日記tag emoji旅行tag emoji長編記事

記事一覧ツイート訂正リクエスト

15:00 (Day 2) 草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑に来ました。うおー!温泉! 私は初めて草津に来たので、インターネットで散々見た湯畑が目の前にあることに興奮を隠しきれません。この人さっきからインターネットの話ばっかりしてない?

ステンレスが錆びている

草津温泉は強い酸性の温泉だそうで、ステンレスの蛇口も錆びていました。

湯畑
つまみ
これコロナウイルス不活化するらしいですよ
淵野アタリ
ウオー!!殺菌!殺菌!殺菌!
撮影: あずきバー
パパラッチに殺菌の様子を撮影されていました
撮影: 淵野アタリ か gotti

せっかくなので記念撮影しました。なんか観光客にジロジロ見られている気がしましたが、気にしないことにします。顔で差別するな!

座標のズレを指摘する面倒なオタク
撮影: あずきバー
もくもく
温泉まんじゅう

せっかく温泉街に来たのでいろいろ食べます。食べ歩きは楽しいですからね。

温泉たまご

温泉たまごもありました。温泉っぽい!

カップに卵を割り入れ、付属のつゆをかけていただきます。 こういうの食べたことないんですけど、殻つきで売ってるんですね。

良い張り紙

食べ歩きっぽいやつは満足したので温泉に向かいます。

裏草津

進みます。

顔湯

顔湯がありました。顔湯ってなんだよ

顔湯の中

どうやら中にお湯が流れていて、この湯気を浴びるものみたいです。無料の謎温泉面白いですね、足湯・手湯・顔湯以外にもあるんですかね。

あずきバー
草津、腐るほど温泉沸いてるから地元の人が使う無料の温泉もありますね
つまみ
なんでだよ

もしかして草津って実は無料で楽しめたりしますか?

草津温泉0円観光!

すごいタイトルすぎる、なんなんだこの記事は

提供:草津町観光課

素人の乞食記事じゃないのかよ

せっかく草津に来たので、我々は淵野アタリおすすめの有料の温泉に入ることにします。

「アタリさんって有料の温泉とか入るんだ……」と今思いましたね?失礼ですよ!

15:35 大滝乃湯

撮影: あずきバー

大滝乃湯に来ました。

朝食とシャインマスカットを食べて以来何も食べていないので、先にご飯をいただこうと思います。

ひもかわうどんは単純に食べたことなくて気になりますが、†ファストフードバカメニュー同好会†としてはとんかつラーメンも捨てがたいです。悩ましい……

と思ったのですが、そういえば ラーメンにとんかつが乗っているバカのメニュー登山の回で食べたのでやめました。つけひもかわうどんにします。

gotti
つけひもかわうどんで
あずきバー
つけひもかわうどんで
つけひもかわうどんで
つまみ
つけひもかわうどんで
りんりん
え!?みんな つけひもかわうどん なんですか?
どうしよう、僕も気になってたのに!逆張りオタクだから同じのは頼めない……
つまみ
別に頼めばいいだろ
淵野アタリ
僕はとんかつラーメン頼みますよ!
りんりん
くそ〜〜〜僕もファストフードバカメニュー同好会としてとんかつラーメン頼みます
つまみ
逆張りオタク生きづらくない?
上州もち豚の "つけ" ひもかわうどん

来ました、つけひもかわうどんです。うどんうどんうどんうどん

ひもかわうどんはもちもちしていて、つけ汁は具が全部美味しくて最高でした。めちゃくちゃ美味しかったです。一見、見た目少なそうに見えるんですけど、うどんがもちもちもちもちもちという感じでかなりお腹にたまります。大満足です。

撮影: りんりん
上州地鶏スープのとんかつラーメン

こちらはとんかつラーメンです。群馬の地鶏のスープと、書いてなかったけど多分良いとんかつの乗ったラーメン、普通に美味しそうに見えますけどどうなんでしょう。

淵野アタリ
どっちも良いもの使ってるんだろうけど、なんか喧嘩してる
りんりん
良いものに良いもの足せば良いわけじゃない

かわいそう

🐤・・・♨️・・・🐤

温泉に入ります。当然、温泉にカメラを持ち込むことはできないので、代わりに淵野アタリさんの写真を貼っておきます。

撮影: たなか
温泉のイメージ図 (2020年5月8日 オンライン授業ガイダンスZoomより)
🐤・・・♨️・・・🐤

良かったです。温泉の写真はこの辺に載っています。

合わせ湯という決められた順番で浴槽を回っていくやつが面白かったです。徐々に温度が上がっていくので身体を慣らしながら巡っていくのですが、最後のお湯がありえん熱くて10秒も入れませんでした。どれだけ慣らしても無理だろ!とアチアチ騒いでいました。静かに入ってね。バカタレアチアチ風呂

風呂上がりはコーヒー牛乳と相場が決まっています。最高!生きてる〜〜〜

夜の帳が下り、星空が煌々と輝いている。湯から上がり、温もりを帯びた身体を優しく包み込むのは、そよぐように吹く夜風だ。私は足を進める、ふたたび湯畑の方向に向かって。歩むたびに湯の芳香がほのかによみがえり、肌を擽る風が心地よい。静かなる夜の律動に身を任せるが如く、ゆったり歩みを進める私。そうして湯畑へと戻りつつあるこの時、穏やかな安堵感がふんわりと胸を満たしていく。

すみません、生きすぎて小説家になってしまいました。

GPT-4 Turbo
自作発言やめてください

17:45 草津温泉 湯畑 (夜)

湯畑に戻ってきました。 昼間の湯畑とは一変して、立ち昇る湯気とライトアップで幻想的な雰囲気になっています。

撮影: gotti

どこを撮っても絵になるのズルいですよね。

揚げまんじゅう

と思っていると今度は別の意味でズルいものが現れて、お金を取られてしまいました。 揚げまんじゅうです。 まんじゅうを揚げたら美味しいカロリー爆弾になるに決まってますからね。やめてね。美味しかったです。

まだ時間があるので西の河原公園に向かいます。

18:20 西の河原公園

湯畑から少し歩くと西の河原公園に着きます。

温泉の川

公園には川が流れているのですが、湯気がもくもくと出ています。これも温泉なのか……!?

これもお湯!?

湧き水みたいなやつも全部お湯でひっくり返ってしまいました。なんだこの公園は

流れる水がすべて温泉のお湯であるというの、蛇口ひねったらオレンジジュースが出てくるみたいなものを感じてワクワクします。ちょっと違うかもしれん

この公園もどこ撮っても非日常という感じで楽しいです。異界すぎる

公園に生えている足湯

すごく良いところでした。めちゃめちゃ良かったです

今日一度も運転していないので、帰りは運転しようかな♪と思ったら駐車場脱出が下手すぎてりんりんくんにマジで嫌がられたので gotti さんに運転を任せてそのまま帰ります。

つまみ
オ!オ!オ!オ! (駐車場からの脱出に苦戦する音)
gotti
大丈夫ですか?
つまみ
大丈夫です、ギョワー!!オ!オ!駐車場から出れねえ!
gotti
ちょっと代わります
つまみ
●はい。

・・・

gotti
出ました、つまみさん交代しましょうか?
りんりん
え!?今から山道だよね!? 本当にやめて、つまみさん運転しないで、死にたくない
つまみ
でも1日目は運転できてましたよ😁
りんりん
そうなんですか?1日目も駐車場でスタックしてましたよね
つまみ
そ、それは…… でも走行はできていましたよ!
りんりん
寝てたからそこは知りません
つまみ
キレそ〜〜〜〜〜〜〜
りんりん
でも駐車場出れなかったのは事実ですよね、運転やめてください
つまみ
職を失いました。

20:45 菅平セミナーハウス

豚ラーメン

菅平に帰ってきました。これは菅平のセブンイレブンで買った豚ラーメンです。 セブンイレブンで温めたので、帰りの車内がにんにくになりました。

淵野アタリ
あずきバーさんはここ (セブンイレブン) で豚ラーメン温めて行きましたよ
つまみ
なるほど、1500W使えるしここで温めていくか
つまみ
うおー温めてきました (車に戻る)
あずきバー
え!?つまみさん車内をにんにくにするつもりですか!?
つまみ
え!?あずきバーさん温めていない!? 淵野アタリ、嘘ついたなあ!?
淵野アタリ
うお〜豚ラーメン温めてきたぜ
つまみ
分かりました。

とはいえ、温めに7分くらいかかるので、電子レンジが一台しかないセミナーハウスで取り合いにならず良かった、という考えもあります。たぶん最適解でした。そういうことにしておきます。

豚ラーメン乾杯 (with 淵野アタリ + あずきバー)

それではいただきます。ちなみに3つも買ったので、菅平のセブンイレブンの豚ラーメン在庫を全部枯らしてしまいました。ガハハ

夕飯の後は、りんごジュース飲み比べ会をしました。 朝に訪れた道の駅で売っていた、それぞれ使っているりんごの違うりんごジュース6本セットをあずきバーさんが買ってくれたので、みんなで飲み比べします。種類ごとに特徴が違うのがはっきり分かって面白かったです。

ちなみにジュースを分けるのは1人ずつ交代でやったのですが、ほぼ全員酒が回っているので入れる量がブレブレで良かったです。

唯一酒の入っていない男、ポさんは「ほんの少し入れる」という操作を何度も繰り返すことで均等に分けており、酔っ払いとの知能の差を見せつけていました。

りんりん
オイ!!!それはズルだろうがよ〜〜〜!!!

そうかも

菅平の夜空 (iPhone 14 Pro ナイトモード30秒)

「そういえば東京とは違って明かりが少ないはずだから星がよく見えるのでは?」と外に出てみると、たくさんの星が見えました

目がだんだん暗闇に慣れてくるので、空を見る度に見える星が増えていくのが面白かったです。本当にめちゃくちゃ増える

アンドロメダ映ってる?

中央らへんに写ってるのはアンドロメダらしいです。すごい

天文部、ありがとう……

撮影: あずきバー
ファストフードバカメニュー同好会 熱烈歓迎男

満足したので今日はもう寝たいと思います。

パソコン持ってきたけど使った場面はOption型の説明したときだけだったな(15分)
#ファスト合宿

これ本当で、僕なんかは一切パソコン開いてないです。無駄に2kg荷物増やす人になった

旅行とかいうのスケジュールギチギチすぎるし、移動時間はオタクと一生喋ってるのでパソコンいらねえなと思いました。今度は iPad と Kindle 程度にとどめておきます。(それも別に使わないだろ)

ファストフードバカメニュー同好会㊙内部告発
消灯時間になったのでみんな布団に入った後、1人が音MADを、3人がヒカマニを爆音で流し始めて館内に響き渡っていた(下の階のトイレにいても聞こえた)

菅平セミナーハウスはかなり音が響きやすいみたいです。この日は管理人さんと我々以外セミナーハウスにいなかったのでまだ良かったですが、他の方がいる場合は気をつけたほうが良さそうです。管理人さん本当にすみません。大学の施設で hikakin_mania 見るな

記事一覧ツイート訂正リクエスト