調布から歩いて東京タワーの昇り階段認定証をフルコンプしに行った (ついでに秋葉原にも行った)

タイトルが長い

投稿日
更新日
読了予想時間
15
写真の枚数
151

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

14:00 本戦: 東京タワーオープンエア外階段10往復

地獄への切符

階段1往復には1100円の入場料がかかるので、今日は2200円上り放題のワンデーパスを購入して挑みます。最近悪い意味で1話題のLINE Payを使うと、港区とのコラボ企画でポイントが半額分つくらしいので実質1100円でした。お得!

ポイント、ありがとうございます
鬼 in 東京タワー
入口

かわいいデザインの入口から地獄が幕を開けます。ここから10往復1周目が始まります!

14:07 1周目

歩くのと使う筋肉が違うのかそこまで苦しくありません。上っている方が歩くより楽です。と、思いきや普通に階段が長いので体力が心配になってきました。300段ぐらい上ったかな?と思ったら150段だった、ぐらいのイメージです。でも楽しく喋りながら上れました。

展望デッキからの景色

7分くらいで上り切れました。上り切ると普通にエレベーターで上ってきた人と同じ展望デッキに出ます。とりあえず外の写真を撮りました。

下りも階段です。下りが微妙に厳しく足に毎回ダメージが来ます。あずきバーさんは「下りの方が楽ですね!」とか言ってたので個人差があるようです。僕は上りの方が楽です。

降りたあとは休憩しました。普通に疲れてしまったので……。19時くらいまでやっているらしいのですが、10往復が19時までに終わるか心配になってきました。

14:28 2周目

特に何もないですが、1周目より厳しいです。もう2周で十分だよ〜〜〜となっています。ここから8往復するのが信じられません。

普通に飲み物が欲しくなってきたのでデッキで飲み物を買うことにしました。お茶、水、コーラ、ジュース、コーヒーしかなく、スポーツドリンクが売っていません!!!!死ぬって!

仕方ないので降りてから買うことにしました。

と思いきや、降りたすぐの自販機には売っていません! は???????うそだろ??????他の自販機にはないのか!?




あった!!!!!入口に!!!!

よかった

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!これで売ってなかったガチの罵倒ロボになって東京タワー10回破壊するところでした。

でも1台でしか売ってない かつ ちょっとしか売ってなかったので売り切れてたらヤバかった……

2周目しんどすぎるやろ
アナウンス「日頃の運動不足を解消しましょう」
ここまで歩いて来て2回上って下りているのだが?「ワイ」

15:00 3周目

流石に罵倒ロボになってきました。上るのも 「クソ〜疲れた……」「疲れたんですか!?僕はまだ上れますよ笑 (ダッシュ)」「いや!今のは嘘です!(ダッシュ)」 ぐらいのことをしないと厳しくなってきました。徒歩部すぐマウント取る

認定証

認定証は入口でもらえます。上ったらじゃないんだ

ところで階段を上る途中には東京タワークイズがあるのですが、徒歩部は上るのに夢中で3周目にして初めてクイズをやりました。クイズをやりながらだと気が紛れて少し楽になりました。しかし一度クイズをやってしまったので4周目以降はこの手が使えません😢

15:30 4周目

4周目 (ここからちゃんと写真を撮るようにした)

結構キツくなってきました。まだ4周目!? と罵倒ロボになっています。だいたい1往復30分のペースは守れているのでこのままならギリギリ間に合う計算です。

透けてるやつ

そういえば展望デッキを何も見ていなかったのでぐるぐる見てまわりました。

16:00 5周目

5周目

5周目です。疲れすぎるとペース配分が難しくなるので30分間隔でピッタリ上り始めるようにしよう!となりました。つらい

いや!つらくありませんよ! どんどん上っちゃうもんね!ところで次の周はダッシュで登りませんか?

きゅ〜「バカ」
あずきバー「バカ」

16:30 6周目

6周目

6周目です。かなり無言で上っています。

動画に特にオチはありませんが空気感が伝わると思います。

17:00 7周目

7周目

スポーツドリンクが切れたので買い直して (伏線)、7周目に挑みます。

受付のお姉さん曰く一日に何度も階段登るやつは初めて見たとか

結構いると思ったのですが、10周する人はあまりいないみたいです。

もはや入場時のスタンプ確認、されなくなったんだが

上りすぎてお姉さんに確認されなくなったの本当に好き

7周目にして初めて外階段の写真を撮っていないことに気がついたので撮ります。

配線
外の景色
階段
500段ちょい上るとデッキの内部に入れる
けどまだ終わりではない
600段上るとゴールの写真を撮れる、がまだ50段近くある
もうちょい頑張るとゴール

ということで上りきりました。やった!疲れたよ〜〜〜〜!ということで 飲み物を飲みましょう! あれ?

疲れすぎて自販機からペットボトルを取るのを忘れてしまいました……

いかん!疲れすぎて自販機に飲み物放置したまま上まで上っちゃった

人に取られるとまずいのでダッシュで階段を駆け下ります!疲れてるのに! 僕は上りより下りの方が足のダメージがデカくてつらいので大変です。

取られました、草

はい。都会人は人間の心がないです。あと3周

17:30 8周目

8周目

あずきバーが受付のお姉さんに変なことを言っています。 あんまり迷惑をかけるな!

「あの人、この周ダッシュで上るらしいですよ!」

は???????????????????????????????バカもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなに疲れてるのにダッシュで上るわけ、無いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



日が傾いてきましたね
ツイートの画像
靴のソールがボロボロになっている
流石に新しい靴を調達せねば

僕がバーの靴がボロボロになる呪いをかけました。

ライトアップされた東京タワーを見上げる

ライトアップが始まってしまいました……

18:00 9周目

9周目

あと2周!頑張るぞ!

暗くなってきた

こんなになるまで上るつもりなかったのに〜〜〜! でも上らないと終わらないので上ります。 もう特にコメントすることなし、つらいだけです。

下りが相当つらいです。足が破壊されます。足の裏痛すぎる

18:33 10周目 (ラスト!)

10周目

やっと終わるぞ!!!!!!!!!! 最後ぐらい元気よく上りましょう!!!!!!!と言いたいところですが、もう全員死にそうなので無言で上ります。

本当に本当に脚が痛くてこれが最後じゃなかったら多分上れていません。

6000段ゴール

ついに!!!!!!!6000段上り切った!!!!!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!階段10周に成功しました!!!!!!!!!!!!!

10種類コンプリート!

ということで東京タワーオープンエア外階段ウォークの認定証10種類コンプリートしました!!!!!

全員分

うお〜〜〜〜うれし〜〜〜〜〜!!!!!!もう階段を上らなくていい!!!!!!

ワンデーパスを使うとブラックライトを当てると光るスタンプを押されます
中の展示とか
最後の下り

下りはちゃんと階段で降りるよ!!!!!キレそう!!!!!!

下から見た東京タワー(夜)

お疲れ様でした!!!!!!僕はもう歩けません。ふくらはぎとかももとかが爆発しています。 もう歩けません(2回目)。

さらに下る

まだ下り階段あるの何?いじめだろ

19:30 金蠍 東京タワー店

汁なし坦々麺

打ち上げです。ここの店は学生大盛り無料!という嬉しいサービスをやっていました。僕は気持ち悪くて食欲が薄れてきたのでやっていませんが……。きゅ〜さんとあずきバーさんは大盛り+小ライスもつけててバケモンか? と思いました。

味は良かったです。文句があるとすれば食欲がまともなときに来たかった。

金蠍
東京タワーの中(?)のラーメン屋
スープがおいしい
#UEC_RL2021
ツイートの画像
ライトアップされた東京タワー

上り始めたときは明るかったのにもうすっかり夜です。5時間近くにわたる階段の上り下り、本当にお疲れさまでした!じゃあな!東京タワー!

Footnotes

  1. 2022-02-11追記: 当時は決済情報の漏洩とかで問題になっていた

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト