調布から歩いて東京タワーの昇り階段認定証をフルコンプしに行った (ついでに秋葉原にも行った)

タイトルが長い

投稿日
更新日
読了予想時間
15
写真の枚数
151

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧ツイート訂正リクエスト
← Prev12
3
Next →

20:10 延長戦: 東京タワーから秋葉原に歩いて行く

は?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

現時点でまともに歩くことは不可能です。脚がほとんど動いていません、可動域が普段の30%ぐらいです、無理無理無理

徒歩部の掟: 歩道橋は歩くべし

無理だって言ってるだろ!!!!!

無理でも上らないといけません。この計画を立てた人間を殴りたくなってきました。

秋葉原までのルート (Googleマップより)

ということで6km歩いていきましょう。

ビルに反射した東京タワー

日比谷通りをずんずん進みます。

僕は脚ほぼ曲がってないんですけど、「クソ〜歩けね〜」なんて言ってしまった日には「え!?まだ歩けますよ!」と走って置いてかれることが確定しているので黙りましょう。あ!おい!あずきバーもう走るな!

西新橋 (ここで曲がります)
田舎と違って自転車走れるレーンとかある
中央区
都会すげ〜って感じの写真
Ginza Sony Park

Ginza Sony Park です。僕が 「行きたい!行きたい!」 と駄々をこねたらあずきバーさんがそっちを通るルートを考えてくれました。ご迷惑をおかけしております(工事現場の看板のポーズ)。

当然閉まっているので今度は明るいうちに来たいですね。というかレインボーブリッジ徒歩で渡る計画もまさかの5時間階段昇降で頓挫しているのでこの辺はまた来ると思います。流石に調布からはもう歩かないけど。

Apple 銀座

Apple 銀座 です。見たことなかったから助かる〜!今度りんご信者で都内のApple Storeを徒歩で巡る会しませんか?(参加者0人)

KONAMI 本店

KONAMI本店です。お〜esports銀座schoolとかあるのここか!

京橋のエスカレーター、なんか良かった
PILOT本社
わし
OK あずきバー、あと何km?
バー
あと2kmです
罵倒ロボ
バカ
桜並木
高島屋
きゅ〜
明日引越しの作業があるんですよね
わし
なんで今ここにいるんですか?
日本橋

日本橋です。

あずきバーさんが前に「歩いて日本橋行くぞ!」と言っていたのでその目標が達成されましたね!良かった!まさか東京タワー10往復してから行くとは思ってなかっただろうけど

調布→東京タワー×往復10→どこまで歩くの…?

困惑するフォロワー

真っ直ぐ進みます
三井本館

東京中央銀行……じゃなかった、三井本館です。

神田駅

神田駅! もうすぐ!

あ!

これは……?
まさか?
秋葉原駅

秋葉原だ〜〜〜〜〜〜!!!!ゴール!!!!終わり!!!!!!

22:00 秋葉原

歩いた!!!!!!!!!終わり〜〜〜〜〜〜終わり!!!!終わりだ!!!!!!

やった〜〜〜〜〜〜!!!!

ということで完走しました!やった〜〜!

ゆるゆり・大室家のラッピングがやっていたのでちゃんと見てきました。お店に入れなかったのは残念だったけども、そりゃ徒歩だしな……。 気力が残っていたら電車で今度行こうかな

秋葉原のゆるゆりのラッピングを見るという目標だけでボロボロの足引きずって6km歩けた、ありがとうございます
僕は目標がなかったので「遊ばないんですか?」って思っちゃった😢

申し訳ございません。

アサルトリリィの広告

お〜〜〜広告してる!秋葉原っぽい!アニメ見たので一応写真撮りました。この広告美しいな

秋葉原まで歩いて来れる位置に大学があってよかったなぁ…😌

ということで帰りましょう!

高度文明

なんかお金払うと勝手に移動する箱に乗れるらしいです。せっかくなのでこれを使って帰ります。すごい技術だ!歩かなくていい!

鉄道の力を思い知らされている

まとめ: 歩行記録

iPhone 11 + Apple Watch Series 3 での計測結果は

総歩行距離
51.1 km
歩数
66993 歩
上った階数
325 階

でした1。僕の計測結果なので他の人とは多少違いますが。というのも

うるさい❗️
ツイートの画像

バスが消滅して家まで歩いて帰っているからです。バカ

ということで

  • 調布から歩いて東京タワーに行き
  • 東京タワー階段10往復して脚を破壊して
  • さらに秋葉原まで歩く

という記事でした。もう一生歩きません。 さようなら

おまけ

もしかして徒歩会打ち上げ僕だけハブられていますか?
歩いて来てください😁
バカモン❗️

読者プレゼント

Footnotes

  1. 距離が結構多めに出てる気はするのですが、これは寄り道とかが結構影響してるんじゃないかな?と思っています。でもちょっと多い気はします。が、他の人も大体似たような結果だったのでもしかすると正しいです。ええ〜?

← Prev12
3
Next →
記事一覧ツイート訂正リクエスト