調布から歩いて東京タワーの昇り階段認定証をフルコンプしに行った (ついでに秋葉原にも行った)

タイトルが長い

投稿日
更新日
読了予想時間
15
写真の枚数
151

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

こんにちは、つまみ (@TrpFrog) です。なろう小説ばりの激長タイトルでお送りしております。

皆さんは東京タワーに階段で登ると「昇り階段認定証」が貰えることをご存知ですか?

なんと認定証は10種類あるらしく、10回登るとコンプリートできるそうです(被らないようにくれるらしい)。徒歩部としてはこれは上らないといかん! ということで上ってきました。

コンプリートだけなら当然先駆者がいます。そこで今回は調布から歩いて東京タワーに行き、さらに認定証コンプリートを目指します。

2020年12月30日 全ての始まり

罵倒ロボさんのこの発言により、Discordの徒歩部チャンネル1では楽しい話が出てきました。

バカだろ

2021年3月23日 5:30 調布駅

調布駅

本当は1月3日に行くつもりだったのですが 「このままだと百合子がキレる!」 とかその他諸々があり、3ヶ月ぐらいぐだぐだしていました。やっと始められて嬉しいですね。歩けるよ〜〜〜!

ということで調布駅にやってきました。羽田のときと違って朝6時集合です。4時半集合と違って結構ゆるゆるです。

6時集合無理だろ

6:00 調布駅松屋前

誰か一人ぐらい遅刻するだろ、と思っていたのですが全員定時に来ました。すごい!

ここで今日の参加者です。

UEC19, 徒歩部
つまみ (筆者)
前日も6kmぐらい歩いた。最近ようやくまともな靴を買った。
UEC19, 徒歩部
きゅ〜さん
羽田徒歩用に足が血だらけになる靴をリボ払いで買った。
UEC20, 徒歩部
あずきバーさん
この方もいつも歩いてる。怖い。最近は大手町から繋がってる出口全部歩いて6万歩ぐらい行ったらしい。怖い。
UEC20, 徒歩部
gottiさん
ThinkPad担いて山に登るのが好き。今日は置いてきたらしい。
当日の同行者のツイートを見る

松屋に集合したので朝ごはんを食べます。

少食なので牛めしの並です。皆さんは腹の容量が無限なので朝定食を頼んでいました。ごっちさんはご飯をおかわりしていました。すごい

出発!

ということで調布から東京タワーまで歩いて行くぞ!

もしかしてつまみ調布駅から東京タワーまで歩いてるんか?

お前も歩け❗️

ところで電通大ツイッター界隈では別の集団が徹夜カラオケをやっていたらしいです。

なんか同じ場所の画像流れてきたな……
まさかのつまみくんと遭遇して草
この時間に帰宅する人と調布に来た人が遭遇する奇跡

はやく寝ろ❗️

6:30 千歳烏山を目指して

千歳烏山への道のり (Googleマップより)

まずは渋谷へと続く緑道の入り口がある千歳烏山を目指します。

面白そうなトンネル

面白そうなトンネルを見つけました。下から線路を見上げることができます。電車が走ってきたとき、下から電車を見ることができます。本当はここに行くつもりはなかったのですが、

わし
あ!面白そうなのがあります!
きゅ〜
ウワー!行くぞ!
全員
行くぞ!

で行きました。面白そうなところには予定と違っていても歩いて行きましょう。

トンネルを抜けるとまた面白そうな公園が現れました。

タイヤ祭り

めちゃくちゃタイヤが多い公園、西つつじヶ丘児童遊園につきました。謎のタイヤ推し好き

タマがぶら下がっています
ツイートの画像

しばらく歩くと仙川駅付近で 「あ」 を見つけました。

「公園あり」の「あ」らしいです。Googleマップの航空写真で見てもめちゃくちゃ「あ」が強調されています。

8:30 千歳烏山駅

そんなこんなで千歳烏山につきました

千歳烏山

7kmは短いのですぐ着いてしまいました。

そういえば道中「小学校って私服だし、私服のわしらも 『ちょっと背が高いだけです』って言い張れば入れるんじゃない?」とか変なことを言ってる人がいました。ダメです。

あと踏切って簡単には開かないんですね。 待ってる間に電車が通過するのを5回ぐらい見てキレました。 渡るのは諦めました。

千歳烏山では一旦トイレ休憩です。ごっちさんが結構厳しくなってらして、ダウンしていました。まあ7kmも歩いたからね……。

バカモノなので朝ご飯松屋でおかわりしてから歩いててお腹がやばい
吐き気に襲われてなそ千歳烏山でダウンしてる、ばか

歩き疲れたからじゃないのかよ

ということでこっちはしばらく待ちます2。 待っているのもアレなので千歳烏山で遊びます。

広場では校外学習をしている高校生集団がかなりいました。ここそんな見るものある?

高校生多すぎて目が潰れてる

gottiさんいつ戻ってくるかな〜?と待って千歳烏山ぐるぐるしてる途中にgottiさんらしき人がいました。しかしよく見たら違ったので無視しました。

自転車用スロープ
公園でモルカー見る異常男性している

モルカー最終話の配信日だったので当然見ます。

しばらくしたらgottiさんが戻ってきたので渋谷へと向かいます。さっき無視した男性はgottiさんだったらしいです。(は?)

9:00 世田谷文学館

世田谷文学館

渋谷へ続く緑道の入り口となる世田谷文学館に来ました。ここから渋谷、の近くのオーパス夢ひろばへと向かいます。時間の都合でショートカットするので正確には緑道全部を歩くわけではありませんが、ほぼ緑道なので歩きやすいはずです。

オーパス夢ひろばへの道のり (Googleマップより)

オーパス夢ひろばは首都高・大橋JCTの上にある天空庭園です。楽しそうですね!ということで歩いて行きましょう。

緑道 とハトを追いかけるあずきバー
謎の橋 と上を駆けるあずきバー
緑道沿いの公園

公園につきました。徒歩部は公園が好きなので。

今時珍しいぐるぐるジャングルジムがありました。僕は初めて見ました。みんなでぐるぐるしました。たのしかったです。

しばらくぐるぐるしているとgottiさんの吐き気が再発しました。それはそう

「後で追いかけるから先行っててくれ〜」 と言うので先に行きました。あとから追いかけるのは不可能だと思うので電車で追いつく方法も一緒に伝えてから先に向かいます。

環状8号線とみんな大好き歩道橋

環状8号線に出ました。電気通信大学徒歩部3の掟として 「歩道橋を見つけたら必ず渡ること」 があるので必ず渡ります。

歩道橋の上から

歩道橋を渡るとまた緑道があるので戻ります。

サイゼって車も売っているのか
ツイートの画像
車を販売するタイプのサイゼリヤの入り口

緑道が駐車場の入り口のために突き破られている、という珍しい場所を見つけました。飲食店と車屋という謎のセットも好き

橋を走るあずきバー

水が流れていない水路が出てきました。こんな感じのごちゃごちゃした場所、楽しいですよね。この奥の橋を潜ります。

バンクシーの巣窟

うわ!急に治安がめちゃくちゃ悪化しました。 世田谷はオレの町

Fuck the Police‼️

ちなみに他の橋の下はそんなに落書きされていませんでした。なぜかここだけ落書き祭り、なんで?

いい感じのレンガの橋
橋の跡、現在 川は流れていない

この緑道はもともと川だったらしく、こんな感じの橋の跡が続きます。この周辺にはいろいろ川の跡があるらしく、川センサーのあずきバー氏は近くを通過するたび「見てください!ここはもともと川だったところです!」と言っていました。

ようやく水が流れ始めた

世田谷のお金がありそうな地区4に来ました。水が流れています。

動かない魚の群れがいました。

しばらく歩いていましたが流石にエネルギーが切れてきたのでコンビニへと向かいます。

おいも

店内でごっちさんらしき人物を見つけました。え? よく見ても本物でした。でもここまでは歩かないと来られないはずでは?

歩いているが……おかしいだろ、強すぎない? 意味がわかりませんが、合流して先に進みます。

先に上げた地図の通りここからはショートカットして赤堤通りを通って行きます。

赤堤通り

緑道の入口付近には郵便局があるそうなので、郵便局を目指します。

目指します。

目指します。長くない?

郵便局まではたった4kmのはずなのですが、道中何もない車道すぎて全員罵倒ロボ5になっていました。 罵倒ロボと化した皆さんは 「車道(shadow)が好きな奴は陰キャ」 とキレていました。6

10:45 梅ヶ丘駅

梅ヶ丘駅

ようやく郵便局を発見したので近くの駅で休憩します。きゅ〜さんは僕を「梅ヶ丘駅の出入口全部行く」に誘ってきましたが無視します。

ここでgottiさんは体調が悪化してしまったので離脱されました😢

体調が悪い状態で歩くのは良くないので仕方ありません。また今度歩きましょう!

残った3人のバカは緑道に戻り、残りを歩きます。

緑道と橋の跡
水が流れてきた

同じ景色が続く緑道にも流れてきたところでせせらぎの緑道が始まりました。水が好きな我々はテンションが上がります。

きれい
下水の再利用らしい

きれいな水はもともと下水らしいです。エコだ!これを聞いたガキ3人組は「ということは、この水はうんこということですか?」「うんこが流れてるぞ!」「うお〜〜〜うんこうんこ!」とはしゃいでいました。

きつめの坂 (通ってはいない)
ぐねぐね (るぴしあさんの家の電気が消える呪文)
散歩道として最高なので人が増えてきた

た〜のし〜〜〜〜!さっきの郵便局を追いかけてた車道があまりにも苦行だった分、こっちの道が楽しくて仕方ありません。

作ってる途中の新しい道を横断する
緑道の合流地点、右から来た (ショートカットしなければ左だった)
調布から歩くあなたはこんなにイキイキ
ツイートの画像
ビルが見えてきた

ビルが見えてきて一気に都心感が出てきました。次の目的地ももうすぐです!郵便局を目指していた赤堤通りレベルの距離があったはずですが、道が楽しいと一瞬で歩けたように感じますね!大満足!賛美ロボになっています。

液化酸素

理系の皆さんはご存知だと思いますが液化酸素は青いです。歩いてる3人も「青い液体が入ってるってことか!」「人間をドロドロにしたらどんな色になるんだろう?」と楽しく盛り上がっていました。

緑道の終わり

緑道がついに終わりました!首都高でございます。ここまでくればオーパス夢ひろばは目の前です。というか今奥でひょっこり顔を出しているのがオーパス夢ひろばでございます。

下から見上げたオーパス夢ひろば
下から見上げた首都高

11:45 目黒天空庭園・オーパス夢ひろば

オーパスの入口

ここからオーパス夢ひろばへと入っていきます。ここは大橋ジャンクションの上に作られた庭園です。

ぐるぐる登っていく
上までのぼった
高い

高くて気持ちのいい場所でした。

図書館にあった模型

オーパス夢ひろばのてっぺんから繋がる図書館には、大橋JCTの模型が置いてありました。歩いてた真下を車が走っていたのですね。

寄り道含めておそらく20km弱ここまでで歩いていますが、羽田より罵倒ロボになっていません。まだまだ歩けるなあ! とか言っています。成長したのかバカになったのか分からなくなってきました。

12:00 東京タワーを目指して

東京タワーへと向かいます。

東京タワーへの道のり (Googleマップより)

首都高の下を通って六本木ヒルズへ向かい、東京タワーまで向かうルートです。あと6km!

ん?

電気通信大学徒歩部の掟

・歩道橋を見つけたら必ず渡ること

ウワーー!

ウワーーー!

はあ、はあ………

ウワー!

ウワー!

ウワー!

ウワー!

以上、歩道橋地帯からお送りしました。

そんなこんなで上の写真が渋谷駅でございます。首都高の下はここから特に面白いものがないのでズンズン進んでいきます。

まだまだ歩けます!多分羽田のとき20km前後で罵倒ロボになったのは飛び石飛んだり公園で遊びまくったりしたからだと思う。

なんもない

何もないかと思いきや、結構アップダウンがありました。歩道橋はないものの、普通にこれがキツくて足より先に肺が死んできました。しかし肺は休めば直るので問題はナシ(うっせぇわの歌詞)

チキンフィレオ + ドリンクのコンビ、400円

ということで、六本木で休憩します。普通にエネルギーも切れてきたのでちょうど良いでしょう。六本木のマクドナルドは大混雑でしたが、たまたま3人以上専用席があいていたので助かりました。 レジが混んでいたのでモバイルオーダーして店員の方に持ってきてもらいました。デジタル社会だ……

ということで休憩が終わったアナログチームは東京タワーへの残り1km強 (近い!) を歩きます。

六本木ヒルズ
バチバチハンバーガー
見えてきた!

13:55 東京タワー

東京タワー

ずどーん!東京タワーだ!!!!!!!!!!!!

調布から歩いて来れました。すごい!この時点で羽田レベルの距離があると思うのですが足は全然疲れていません。良いことだ。

Footnotes

  1. さらっと言ってるけど徒歩部ってなんですか?わかりません

  2. 「こっち」には「ごっち」は含まれない

  3. 実在しないサークル

  4. そういうこと言わない

  5. 「バカ」「アホ」「マヌケ」しか発しない人のこと。@ebioishii_uなど

  6. 葉で溢れる緑道好きは葉キャ

14:00 本戦: 東京タワーオープンエア外階段10往復

地獄への切符

階段1往復には1100円の入場料がかかるので、今日は2200円上り放題のワンデーパスを購入して挑みます。最近悪い意味で1話題のLINE Payを使うと、港区とのコラボ企画でポイントが半額分つくらしいので実質1100円でした。お得!

ポイント、ありがとうございます
鬼 in 東京タワー
入口

かわいいデザインの入口から地獄が幕を開けます。ここから10往復1周目が始まります!

14:07 1周目

歩くのと使う筋肉が違うのかそこまで苦しくありません。上っている方が歩くより楽です。と、思いきや普通に階段が長いので体力が心配になってきました。300段ぐらい上ったかな?と思ったら150段だった、ぐらいのイメージです。でも楽しく喋りながら上れました。

展望デッキからの景色

7分くらいで上り切れました。上り切ると普通にエレベーターで上ってきた人と同じ展望デッキに出ます。とりあえず外の写真を撮りました。

下りも階段です。下りが微妙に厳しく足に毎回ダメージが来ます。あずきバーさんは「下りの方が楽ですね!」とか言ってたので個人差があるようです。僕は上りの方が楽です。

降りたあとは休憩しました。普通に疲れてしまったので……。19時くらいまでやっているらしいのですが、10往復が19時までに終わるか心配になってきました。

14:28 2周目

特に何もないですが、1周目より厳しいです。もう2周で十分だよ〜〜〜となっています。ここから8往復するのが信じられません。

普通に飲み物が欲しくなってきたのでデッキで飲み物を買うことにしました。お茶、水、コーラ、ジュース、コーヒーしかなく、スポーツドリンクが売っていません!!!!死ぬって!

仕方ないので降りてから買うことにしました。

と思いきや、降りたすぐの自販機には売っていません! は???????うそだろ??????他の自販機にはないのか!?




あった!!!!!入口に!!!!

よかった

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!これで売ってなかったガチの罵倒ロボになって東京タワー10回破壊するところでした。

でも1台でしか売ってない かつ ちょっとしか売ってなかったので売り切れてたらヤバかった……

2周目しんどすぎるやろ
アナウンス「日頃の運動不足を解消しましょう」
ここまで歩いて来て2回上って下りているのだが?「ワイ」

15:00 3周目

流石に罵倒ロボになってきました。上るのも 「クソ〜疲れた……」「疲れたんですか!?僕はまだ上れますよ笑 (ダッシュ)」「いや!今のは嘘です!(ダッシュ)」 ぐらいのことをしないと厳しくなってきました。徒歩部すぐマウント取る

認定証

認定証は入口でもらえます。上ったらじゃないんだ

ところで階段を上る途中には東京タワークイズがあるのですが、徒歩部は上るのに夢中で3周目にして初めてクイズをやりました。クイズをやりながらだと気が紛れて少し楽になりました。しかし一度クイズをやってしまったので4周目以降はこの手が使えません😢

15:30 4周目

4周目 (ここからちゃんと写真を撮るようにした)

結構キツくなってきました。まだ4周目!? と罵倒ロボになっています。だいたい1往復30分のペースは守れているのでこのままならギリギリ間に合う計算です。

透けてるやつ

そういえば展望デッキを何も見ていなかったのでぐるぐる見てまわりました。

16:00 5周目

5周目

5周目です。疲れすぎるとペース配分が難しくなるので30分間隔でピッタリ上り始めるようにしよう!となりました。つらい

いや!つらくありませんよ! どんどん上っちゃうもんね!ところで次の周はダッシュで登りませんか?

きゅ〜「バカ」
あずきバー「バカ」

16:30 6周目

6周目

6周目です。かなり無言で上っています。

動画に特にオチはありませんが空気感が伝わると思います。

17:00 7周目

7周目

スポーツドリンクが切れたので買い直して (伏線)、7周目に挑みます。

受付のお姉さん曰く一日に何度も階段登るやつは初めて見たとか

結構いると思ったのですが、10周する人はあまりいないみたいです。

もはや入場時のスタンプ確認、されなくなったんだが

上りすぎてお姉さんに確認されなくなったの本当に好き

7周目にして初めて外階段の写真を撮っていないことに気がついたので撮ります。

配線
外の景色
階段
500段ちょい上るとデッキの内部に入れる
けどまだ終わりではない
600段上るとゴールの写真を撮れる、がまだ50段近くある
もうちょい頑張るとゴール

ということで上りきりました。やった!疲れたよ〜〜〜〜!ということで 飲み物を飲みましょう! あれ?

疲れすぎて自販機からペットボトルを取るのを忘れてしまいました……

いかん!疲れすぎて自販機に飲み物放置したまま上まで上っちゃった

人に取られるとまずいのでダッシュで階段を駆け下ります!疲れてるのに! 僕は上りより下りの方が足のダメージがデカくてつらいので大変です。

取られました、草

はい。都会人は人間の心がないです。あと3周

17:30 8周目

8周目

あずきバーが受付のお姉さんに変なことを言っています。 あんまり迷惑をかけるな!

「あの人、この周ダッシュで上るらしいですよ!」

は???????????????????????????????バカもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなに疲れてるのにダッシュで上るわけ、無いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



日が傾いてきましたね
ツイートの画像
靴のソールがボロボロになっている
流石に新しい靴を調達せねば

僕がバーの靴がボロボロになる呪いをかけました。

ライトアップされた東京タワーを見上げる

ライトアップが始まってしまいました……

18:00 9周目

9周目

あと2周!頑張るぞ!

暗くなってきた

こんなになるまで上るつもりなかったのに〜〜〜! でも上らないと終わらないので上ります。 もう特にコメントすることなし、つらいだけです。

下りが相当つらいです。足が破壊されます。足の裏痛すぎる

18:33 10周目 (ラスト!)

10周目

やっと終わるぞ!!!!!!!!!! 最後ぐらい元気よく上りましょう!!!!!!!と言いたいところですが、もう全員死にそうなので無言で上ります。

本当に本当に脚が痛くてこれが最後じゃなかったら多分上れていません。

6000段ゴール

ついに!!!!!!!6000段上り切った!!!!!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!階段10周に成功しました!!!!!!!!!!!!!

10種類コンプリート!

ということで東京タワーオープンエア外階段ウォークの認定証10種類コンプリートしました!!!!!

全員分

うお〜〜〜〜うれし〜〜〜〜〜!!!!!!もう階段を上らなくていい!!!!!!

ワンデーパスを使うとブラックライトを当てると光るスタンプを押されます
中の展示とか
最後の下り

下りはちゃんと階段で降りるよ!!!!!キレそう!!!!!!

下から見た東京タワー(夜)

お疲れ様でした!!!!!!僕はもう歩けません。ふくらはぎとかももとかが爆発しています。 もう歩けません(2回目)。

さらに下る

まだ下り階段あるの何?いじめだろ

19:30 金蠍 東京タワー店

汁なし坦々麺

打ち上げです。ここの店は学生大盛り無料!という嬉しいサービスをやっていました。僕は気持ち悪くて食欲が薄れてきたのでやっていませんが……。きゅ〜さんとあずきバーさんは大盛り+小ライスもつけててバケモンか? と思いました。

味は良かったです。文句があるとすれば食欲がまともなときに来たかった。

金蠍
東京タワーの中(?)のラーメン屋
スープがおいしい
#UEC_RL2021
ツイートの画像
ライトアップされた東京タワー

上り始めたときは明るかったのにもうすっかり夜です。5時間近くにわたる階段の上り下り、本当にお疲れさまでした!じゃあな!東京タワー!

Footnotes

  1. 2022-02-11追記: 当時は決済情報の漏洩とかで問題になっていた

20:10 延長戦: 東京タワーから秋葉原に歩いて行く

は?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

現時点でまともに歩くことは不可能です。脚がほとんど動いていません、可動域が普段の30%ぐらいです、無理無理無理

徒歩部の掟: 歩道橋は歩くべし

無理だって言ってるだろ!!!!!

無理でも上らないといけません。この計画を立てた人間を殴りたくなってきました。

秋葉原までのルート (Googleマップより)

ということで6km歩いていきましょう。

ビルに反射した東京タワー

日比谷通りをずんずん進みます。

僕は脚ほぼ曲がってないんですけど、「クソ〜歩けね〜」なんて言ってしまった日には「え!?まだ歩けますよ!」と走って置いてかれることが確定しているので黙りましょう。あ!おい!あずきバーもう走るな!

西新橋 (ここで曲がります)
田舎と違って自転車走れるレーンとかある
中央区
都会すげ〜って感じの写真
Ginza Sony Park

Ginza Sony Park です。僕が 「行きたい!行きたい!」 と駄々をこねたらあずきバーさんがそっちを通るルートを考えてくれました。ご迷惑をおかけしております(工事現場の看板のポーズ)。

当然閉まっているので今度は明るいうちに来たいですね。というかレインボーブリッジ徒歩で渡る計画もまさかの5時間階段昇降で頓挫しているのでこの辺はまた来ると思います。流石に調布からはもう歩かないけど。

Apple 銀座

Apple 銀座 です。見たことなかったから助かる〜!今度りんご信者で都内のApple Storeを徒歩で巡る会しませんか?(参加者0人)

KONAMI 本店

KONAMI本店です。お〜esports銀座schoolとかあるのここか!

京橋のエスカレーター、なんか良かった
PILOT本社
わし
OK あずきバー、あと何km?
バー
あと2kmです
罵倒ロボ
バカ
桜並木
高島屋
きゅ〜
明日引越しの作業があるんですよね
わし
なんで今ここにいるんですか?
日本橋

日本橋です。

あずきバーさんが前に「歩いて日本橋行くぞ!」と言っていたのでその目標が達成されましたね!良かった!まさか東京タワー10往復してから行くとは思ってなかっただろうけど

調布→東京タワー×往復10→どこまで歩くの…?

困惑するフォロワー

真っ直ぐ進みます
三井本館

東京中央銀行……じゃなかった、三井本館です。

神田駅

神田駅! もうすぐ!

あ!

これは……?
まさか?
秋葉原駅

秋葉原だ〜〜〜〜〜〜!!!!ゴール!!!!終わり!!!!!!

22:00 秋葉原

歩いた!!!!!!!!!終わり〜〜〜〜〜〜終わり!!!!終わりだ!!!!!!

やった〜〜〜〜〜〜!!!!

ということで完走しました!やった〜〜!

ゆるゆり・大室家のラッピングがやっていたのでちゃんと見てきました。お店に入れなかったのは残念だったけども、そりゃ徒歩だしな……。 気力が残っていたら電車で今度行こうかな

秋葉原のゆるゆりのラッピングを見るという目標だけでボロボロの足引きずって6km歩けた、ありがとうございます
僕は目標がなかったので「遊ばないんですか?」って思っちゃった😢

申し訳ございません。

アサルトリリィの広告

お〜〜〜広告してる!秋葉原っぽい!アニメ見たので一応写真撮りました。この広告美しいな

秋葉原まで歩いて来れる位置に大学があってよかったなぁ…😌

ということで帰りましょう!

高度文明

なんかお金払うと勝手に移動する箱に乗れるらしいです。せっかくなのでこれを使って帰ります。すごい技術だ!歩かなくていい!

鉄道の力を思い知らされている

まとめ: 歩行記録

iPhone 11 + Apple Watch Series 3 での計測結果は

総歩行距離
51.1 km
歩数
66993 歩
上った階数
325 階

でした1。僕の計測結果なので他の人とは多少違いますが。というのも

うるさい❗️
ツイートの画像

バスが消滅して家まで歩いて帰っているからです。バカ

ということで

  • 調布から歩いて東京タワーに行き
  • 東京タワー階段10往復して脚を破壊して
  • さらに秋葉原まで歩く

という記事でした。もう一生歩きません。 さようなら

おまけ

もしかして徒歩会打ち上げ僕だけハブられていますか?
歩いて来てください😁
バカモン❗️

読者プレゼント

Footnotes

  1. 距離が結構多めに出てる気はするのですが、これは寄り道とかが結構影響してるんじゃないかな?と思っています。でもちょっと多い気はします。が、他の人も大体似たような結果だったのでもしかすると正しいです。ええ〜?

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト