中央環状線+湾岸線を歩いて一周した

距離も記事もクソデカい、もうオタク歩くな

投稿日
更新日
読了予想時間
24
写真の枚数
311

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

第二部: 荒川を降って葛西まで行く (後編)

8:40 再出発

1時間以上休憩していましたか? ちょっと休みすぎ!!!!!!でも脚が回復したのでOKです、走っていくぞ!バカ

川に戻っていきます。
新小岩ルミエール商店街

商店街がありました。

進みます。

30kmです!過去の徒歩会の中でもかなり歩いている方ですが、今日はまだ半分もいかないくらいです。嘘だろ

川が近づいてきました。

信号を渡ると

につきます!向こうに見えるのが中央環状線ですね。

変な階段があったので上って降りると

川のそばまで降りてきました。

柵が低く、ちょっとふらつくと川にドボンしそうで緊張感があります。

〇〇のま〇こなめたい オッ〇イもみたいよ

そ、そんな落書きしちゃいかんでしょう!!!!😨

亀は川になげすてても良い

そうなんだ……

うんこ!?

川を進んでいきます。

・・・・・・

おっと!?行き止まり!?

降りられそうな場所もなさそうです。

信号まで150mほど戻らされました。罠すぎる

罠にハマるオタクのGPS記録
飛び石

飛び石がありました。しかし飛石渡さん1ではないので渡りません。

高所を歩くやつをしていたら変な目で見られました。オタクだから!?差別──

さっき罠にはめられたのはだいたいこのあたりです。

ちょうどこの時ここをスマホ片手に困惑しながら歩いているお姉さんがいて笑顔になってしまいました。

急カーブ
ボートレース場

江戸川ボートレース場です。ギャンブルのオタクが一生「ボートレース行きたすぎ!」と話していて最悪でした。

10:00 新川・中川合流地点 (30km地点)

新川

新川と中川の合流地点です。距離的には中央環状線 + 湾岸線のちょうど半分ぐらいのところです。あともう半分!いや〜でもイケる気がするんですよね!

……ちょっと待ってください?スタートから11時間で半分、ということはあと少なくとももう11時間歩くんですよね?

……

そう考えるとヤバい気がしてきました。 歩ききれるのか、まだ朝なのに終電タイムアタックの気持ちになって最悪です。

新川西 火の見櫓
江戸屋敷風公衆トイレ

和風おしゃれトイレです。外観撮り忘れた

適当にストリートビュー見てください(最悪)

さてここまで来れば荒川もラストスパートです。どんどん歩いていきましょう!

めちゃくちゃボート走ってる
水流で木が削れている
中央環状線逆回りチーム!?
トンネル
えどがわ健康の道

ウォーキングに関するアドバイスが書いてありました。助かる〜

あと30km以上歩いて健康になっちゃうぞ〜!

海が見えてきた

海が見えてテンションが上がる徒歩部一行。あとちょっと、あとちょっとであんなに真っ暗で虚無だった荒川を歩き終えます……!ところでこの道、広くてとっても歩きやすいです!そうなんだ

ぐいん

ここでようやく中川(綾瀬川が混ざったやつ)が荒川に合流します。長すぎる

葛西JCT

目的地、葛西JCTが見えてきました……!!!!!ようやく、ようやく……

この奥に向かうと階段があるので、そこから湾岸線に乗ることができます。

え?

ちょっとちょっと、湾岸線行きすぎてますよ

ウオオオ!!!!!!

海!!!!!!!!!!!!荒川終了!!!!!!!!!!

11:35 葛西臨海公園 (34km + 500m地点)

葛西臨海公園

葛西臨海公園です!予定外でしたが歩きましょう!!!面白そうなので!!!!!

わし
行くぞ!
きゅ〜
行くぞ!
あずきバー
これが徒歩部か〜〜〜!!!!徒歩部これがあるのか〜〜!!!!!怖すぎるよ!!!!!!!!

吊り橋がありました。

吊り橋

バカ、あずきバーさん飛び跳ねないでください!!!!

南国
ストレッチバー

40km達成しました!まだまだ行くぜ!

あっちの方も気になりますね!

11:50 葛西海浜公園 (34km + 1.5km 地点)

葛西海浜公園

まだまだ寄り道継続中! 葛西海浜公園です。

わし
向こうまで行きませんか?
あずきバー
バカ
きゅ〜
バカ、勝手に行ってろ
わし
裏切り!?

裏切られたので撤退します。

池がありました。良いですね。

おもしろ道路

「こんなんで全部回りきれると思っているのか!」2人に叱られながら葛西臨海公園を出ます。きゅ〜さんに裏切られまくって泣いています。

進みます。

そんなこんなで寄り道する前の場所あたりに戻ってきました。

進んでいくと何やらスロープが……

湾岸線に入るスロープの入り口までやってきました。

12:40 いざ湾岸線へ (34.5km地点)

さてここを上ると湾岸線です。

さらに痛みを増す足、残りは30km以上、本当に一周できるのでしょうか……

Footnotes

  1. @ebioishii_u

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト