中央環状線+湾岸線を歩いて一周した

距離も記事もクソデカい、もうオタク歩くな

投稿日
更新日
読了予想時間
24
写真の枚数
311

tag emoji徒歩tag emoji長編記事

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト

この記事は UEC Advent Calendar 2021 6日目の記事です。

adventar.org
UEC Advent Calendar 2021 - Adventar
# 電通大生による電通大生のためのAdvent Calendar 2021 ### これはなに? 12/1から12/25の[クリスマス](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9)まで、毎日電通大生の有志が記事を書いて、カレンダーを電通大に染める企画です。例年、知らぬ間に有志によって動いています。 ~~もしこのカレンダーが埋まったら、その2を作ろうと思います。~~ [その2](https://adventar.org/calendars/6598)を作成しました。ここに参加したかったけど入れなかった人、他にもAdvent Calendarを投稿したい人はこちらをどうぞ。その2のAdvent Calendarでは、複数回参加されても良いことにします。 ### 何を書けばいいの? 技術的なお話はもちろん、真面目なネタやオタクなネタでも何でもいいです。なんなら作り話でもなんでもいいです。僕を一人にしないでください。 ### 誰が書けるの? 電通大生っぽかったら、誰でもいいです。電通大生っぽかったら、誰でもいいんですよ。 ### 参加したいが、ネタがないです まずは参加登録してから悩みましょう。あなたの身の回りには、知らぬ間にネタで溢れかえっています。学校のことやバイトのこと、生涯を誓った推しのことやライフハックなど、書けそうって思えるものならなんでもOKです。なんなら僕があなたを一日中観察して、あることないこと書いてもええんやで? 過去のAdvent Calendarも参考になります。 ### 過去のAdvent Calendar [UEC Advent Calendar 2013](https://adventar.org/calendars/113) [UEC Advent Calendar 2014](https://adventar.org/calendars/335) [UEC Advent Calendar 2015](https://adventar.org/calendars/726) [UEC Advent Calendar 2016](https://adventar.org/calendars/1953) [UEC Advent Calendar 2017](https://adventar.org/calendars/2376) [UEC Advent Calendar 2018](https://adventar.org/calendars/3569) [UEC Advent Calendar 2019](https://adventar.org/calendars/4393) [UEC Advent Calendar 2020](https://adventar.org/calendars/5070) [UEC Advent Calendar 2020 その2](https://adventar.org/calendars/5276)

注意!

この記事は読むのにだいたい30分かかります。デカすぎる記事を書いてしまい、すみません。


前日の記事はまどさんの「LaTeXで書いたようにしか見えない HTML を作った話」でした。

開いたらめちゃくちゃLaTeXでウケて(?)しまいました。想像の100倍LaTeXです。すごすぎる……


突然ですが皆さん、近年UECツイッタラーの間では徒歩が流行しているのはご存知でしょうか?

ある人々は調布から羽田まで歩き、ある人々は高尾山のほぼ全ルート制覇をしています。またある人々は調布から東京タワーまで歩いていき、東京タワーの階段を10往復し、さらに秋葉原まで歩いて行ったそうです。怖いですね。

そんなナウでヤングな電通大生が夢中になる徒歩に今日は挑戦してみました!(死語)

お前は誰?

申し遅れました、uec19のつまみ (@TrpFrog) といいます。B3です。

普段は歩いたり、歩いたりしています。あ!はい!すみません! さっきのは全部僕たちの仕業です。羽田まで歩いたし、陣馬ルート含めてほぼ高尾山全部歩いたし、東京タワーも頑張りました。徒歩面白すぎ!!!

でも!実際徒歩が流行ってるのはたぶん本当で、羽田まで一緒に歩いた人も10人以上いたし、 僕は参加してませんけど高尾山から調布まで歩いている人もいました。地元の友達を連れて大阪環状線を一周している人もいました。

はい、徒歩は流行っているのです。

今日はぐるぐるするので定番な山手線を一周したいと思います!歩いて!

経緯

2021年3月29日

いきなり昔すぎる

一旦、3月になった気持ちで読んでください。

徒歩部(長距離を歩く変なオタクの集まり)ではこれ以前からも「山手線一周歩きたいね〜」みたいな話はしていましたが、3月になってようやく話が固まってきました。

ところが……

4月5日 #山手線一周プラベ

え!?

あーーーーーー!!!!!

君たち、先を越しましたね!!!!!!!!!

悔しがる徒歩オタク

やられてしまいました!

弊学で徒歩が流行りすぎた結果、別の人たち(イカの人たち)に歩かれてしまいました!なんで?

先を!超されちゃった!!!!なんで!? くやし〜〜〜〜〜バカ!歩くやつはバカです!!!!!!電車の方が速いんだぞ!!!!!!!!

もう先を越されたので何も記事を書きません!さようなら!ばーかばーか!1

あー、山手線、それなりにデカい企画だと思ったけど先越されちゃったからなー……

徒歩部へ
次の企画は40km以上で頼みました

え!? わかった、わかったよ、クソ〜

うわ〜〜〜しかし困りました……。うーん本当は山手線回りたかったけどさ〜ネタ被りは面白くないじゃないですか〜〜〜〜

困って地図と睨めっこする鬼

うーーーーーん、困った!

いや、だってもうないですよそんな、山手線みたいにぐるぐるできて、かつ山手線より長い、ちょっと長い距離のやつなんて……

ん?

そう、このときおぼろげながら浮かんできたんです。

58という数字が
中央環状線 +湾岸線一周
開始!

Footnotes

  1. 逆張りオタクは人と同じことをすると死ぬと言われています

そんなこんなで中央環状線 + 湾岸線一周とかいうバカの徒歩が決まってしまいました。歩いて何になるんですか? でもとりあえずぐるっと一周できるので面白そうです!

どこを歩くの?

中央環状線は高速道路ですから私たちは入れません。自称自転車の人1もいましたが自転車の人も入れませんね。

仕方がないのでこの道路付近の歩道を歩くことにします。交通ルールは守りましょう。

そして実は中央環状線は実際には輪っかになっていません。Cみたいな形をしていて、それを湾岸線でつなぐ形で一周をします。そういうわけで中央環状線 + 湾岸線なのですね。湾岸線はだいたいお台場とか、そのあたりです。

ということで歩く場所も決まったことですし、あとは実際に歩くのみですね!

歩くぞ!

2021年4月25日

「大学始まった!まだ慣れません!」とか「IPA試験やばすぎ!」とか、いろいろ大変なイベントを終えて歩くタイミングを見計らっていたところ、緊急事態宣言が始まってしまいました……えー!

仕方ないので宣言明けの6月頭に歩きましょう、え〜結構時間あいちゃいますね

2021年6月5日

緊急事態宣言が解除されたので歩くぞ!え!?宣言延長!? アホ

2021年7月3日

ようやく宣言延長戦が解除されたので歩くぞ!

え!?雨!?

バカモン、靴を濡らしてまで歩くつもりはない*4ので延期!また来週!

2021年7月10日

また緊急事態宣言が生えてしまいました!

でも開始は12日から!駆け込み徒歩行くぞ!危なかったぜ!

え?

バカ

2021年11月26日

計画から半年以上が経ちました!うわーん!

でも、ようやく、ようやく歩けそうです!長かった!

歩けそうです、というかアドカレ用に無理やり予定を生やしました。早く徒歩の予定を入れないとお出かけ大好きオタクは別の予定を入れてしまいますからね。

徒歩部は歩くことも目的ではありますが、オタクとお話ができるのも目的、醍醐味です。3月とかにはUEC20と21が交流のために徒歩会を立てていた(と聞いた)ことがあるくらいです。(?)


ということで徒歩会の特性上、記事中に頻繁にオタクが出てきますから(嫌すぎる)ここで今日の参加者の紹介をしておきます。

UEC19 (B3)
つまみ (筆者)
I 類メディア。工研部室によく連行されるせいで部費を取られそうになっている
UEC19 (B3)
きゅ〜さん
I 類メディア(?)。工研部室を無料のネカフェだと思っている
UEC20 (B2), 工研
あずきバーさん
I 類メディア。すぐ走るので最悪!明日のアドカレ担当!
当日の同行者のツイートを見る

それでは徒歩会開始!

移動中に見かけた

22:55 初台駅

前置きが長すぎた

ブラウザバックしないで!(遅い)

ということでようやく始まります。スタートは京王線初台駅でございます。

ここから一周を始めます……!!!!

徒歩会開始❗️

Footnotes

  1. 私は自転車です! と言いながら駐輪場に止まろうとする変な人がいる

記事一覧
ツイート
訂正リクエスト